大阪府 メールねやがわ(安心・安全メール一斉配信サービス)
202 第二中学校区情報【希望制の PCR (スクリーニング)検査のご案内】
2022/10/04 17:30:22
スポンサーリンク
大阪府 メールねやがわ(安心・安全メール一斉配信サービス)
(スマートフォン版)
令和4年10月4日
第二中学校 保護者 様
1年4組  保護者 様
寝屋川市立第二中学校長

新型コロナウイルス感染症に係る対応について(1年4組)

本校1年4組において、複数(生徒3名)の新型コロナウイルス感染症の感染が確認されました。
これにより、「オミクロン株に対応した寝屋川市新型コロナウイルス対策(市立学校園等・保育所感染)に関する対処方針(2022.9.28)」に基づき、当該クラスの生徒及び教職員にPCR検査(希望制のスクリーニング検査)を実施するとともに、5日間の重点健康観察期間を設け、オンライン授業を推奨した上で、通常登校(選択登校制)とします。当該クラス内の陽性者が4名以上となった場合は、感染者数の「規模」や感染者の「症状」などにより、市保健所と協議の上、5日の範囲内で学級休業を実施する場合があります。
検査については、当該クラスの方にさくら連絡網でお知らせいたしますのでご確認いただき、希望される場合はお申し込みください。また、検査結果につきましても、さくら連絡網でお知らせします。なお、「陽性」が確認された場合は保健所から個別に連絡させていただきます。
当該クラスのご家庭におかれましては、お子さまの健康観察を行っていただき、発熱等の症状が見られた場合は、病院等を受診するとともに、学校まで連絡くださいますようお願いいたします。


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報

スポンサーリンク


※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。