大阪府 メールねやがわ(安心・安全メール一斉配信サービス)
給食調理員における新型コロナウイルス感染症陽性者の確認について(8月 30 日)
2022/08/30 20:52:27
スポンサーリンク
大阪府 メールねやがわ(安心・安全メール一斉配信サービス)
(スマートフォン版)
市民及び保護者の皆様

■遅い時間のお知らせをお詫びいたします。
寝屋川市立南小学校の給食調理員が濃厚接触者としてPCR検査を行った結果、「陽性」であることが確認されました。
これにより、「オミクロン株に対応した給食調理員(寝屋川市立小学校・保育所)が新型コロナウイルスに感染した場合の対処方針」(市のホームページをご覧ください。)に基づき、感染可能期間に出勤していた給食調理員全員及び当該給食調理員が接触した学校関係者にPCR検査(全員スクリーニング検査)を実施するとともに、濃厚接触者の特定をします。
これにより、本校は、検査結果が判明するまでの「給食停止」となります。明日の昼食については、当初の献立のうち牛乳とアップルパンを配布いたします。
PCR検査結果が判明次第、結果や今後の対応などについてメール等で連絡いたします。
 詳細につきましては、学校から南小学校の保護者の皆様に連絡があります。

【市民の皆さまへ】
〇4回目接種について
■接種券 予約と接種の際に接種券が必要です。接種券は、対象者へ3回目接種から5か月 を経過する日までに、順次お届けします。
■接種対象者 3回目接種を終えて5か月以上経過し、(1)60 歳以上の方(2)18 歳以上59 歳以下で基礎疾患を有する方、その他重症化リスクが高いと医師が認める方(3)医療従事者(4)高齢者施設等の従事者 (2)(3)(4)の方は、接種券の送付に関して申請が必要です。電子申請システム(2、3、4)又は郵送(2)で申請してください。
■4回目接種会場 4回目接種は(仮称)駅前庁舎と保健福祉センター及び市内医療機関で接種でき ます。接種券が届けば予約できます。  
4回目接種に関する詳細は、こちらをご覧ください。
https://www.city.neyagawa.osaka.jp/organization_list/kenkou/coronataisakushitu/coronawakuchin/18605.html 国が定めている新型コロナワクチン接種を受けることができる期間は、現時点で令和4年9月30日までとされていますが、現在、国が延長を検討しています。延長後の期間については、国から発表があり次第、お知らせします。

問合せ先
寝屋川市学校教育部施設給食課
電話 072-813-0073(直通)


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報


※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。