大阪府 メールねやがわ(安心・安全メール一斉配信サービス)
201 第一中学校区情報(スクリーニング検査 ( 希望制 ) について )
2022/08/30 18:58:22
スポンサーリンク
大阪府 メールねやがわ(安心・安全メール一斉配信サービス)
(スマートフォン版)
令和4年8月30日

2年5組 保護者様

寝屋川市立第一中学校長

PCR検査(希望制のスクリーニング検査)のご案内

 メールにてお知らせしたとおり、本校の2年5組担任教職員に、新型コロナウイルス感染症の感染が確認されました。つきましては、クラス生徒で希望する方を対象に、スクリーニング検査(希望制)を下記の通り実施いたします。

1.対 象 対象クラス生徒でPCR検査を希望する方
 ※過去1〜2カ月の間に罹患歴がある場合は、検査を受けると陽性反応が出てしまう可能性が高いため、受検を控えてください。

2.日 時  8月31日(水)  8時50分から

3.場 所  本校 保健室前

4.検査についての留意事項
(1)本日から5日間は重点健康観察期間ですので、検温等、健康管理に気を付けてください。
(2)体調不良などが無い場合、PCR検査を受けた後に、学習会や部活動に参加することも可能です。
(3)検査を希望する場合は、検査当日に配布の同意書に記入し、次の登校時に担任に提出してください。
(4)・検査前は、食事(菓子含む)は1時間前までに済ませ、1時間前から飲水以外のものは口にしないでください。
 ・10分前までに水でしっかり歯磨きをして、口腔内を清潔にしてください。(歯磨き剤は使わない)
 ・飲水は検体採取の最低10分前から避けてください。

5.検査結果のお知らせについて
スクリーニング検査(希望制)の結果については、市のメールでは公表されません。結果については学校メールにてお知らせし「陽性」が確認された場合は、保健所から個別に連絡があります。

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報


※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。