大阪府 メールねやがわ(安心・安全メール一斉配信サービス)
109 中央小校区情報【新型コロナウイルス感染症に係る対応について】
2022/08/05 20:47:40
スポンサーリンク
大阪府 メールねやがわ(安心・安全メール一斉配信サービス)
(スマートフォン版)
令和4年8月5日 

中央小学校 保護者 様

寝屋川市立中央小学校長  

新型コロナウイルス感染症に係る対応について

PCR検査を行っておりました本校担任教職員1名に、新型コロナウイルス感染症の感染が確認されました。(濃厚接触者としてではなく、体調不良による検査での判明でした。)
これにより、「オミクロン株に対応した寝屋川市新型コロナウイルス対策(市立学校園等・保育所感染)に関する対処方針(2022.5.9)」に基づき、感染可能期間に当該教職員と接触のあった教職員にPCR検査(希望制のスクリーニング検査)を実施するとともに、5日間の重点健康観察期間を設けます。
ご家庭におかれましては、お子さまの健康観察を行っていただき、発熱等の症状が見られた場合は、病院等を受診するとともに、学校まで連絡くださいますようお願いいたします。
また、感染の拡大を防ぐため、市から以下のお願いがされております。

【市民の皆様へ】
〇4回目接種について
医療従事者や高齢者施設等の従事者も4回目接種の対象となりました。
■接種券
予約と接種の際に接種券が必要です。接種券は、対象者へ3回目接種から5か月
を経過する日までに、順次お届けします。
■接種対象者
3回目接種を終えて5か月以上経過し、(1)60 歳以上の方(2)18 歳以上59 歳以下で基礎疾患を有する方、その他重症化リスクが高いと医師が認める方
(3)医療従事者
(4)高齢者施設等の従事者
(2)(3)(4)の方は、接種券の送付に関して申請が必要です。電子申請システム((2)(3)(4))又は郵送((2))で申請してください。
■4回目接種会場
4回目接種は(仮称)駅前庁舎と保健福祉センター及び市内医療機関で接種でき
ます。接種券が届けば予約できます。

4回目接種に関する詳細は、こちらをご覧ください。
https://www.city.neyagawa.osaka.jp/organization_list/kenkou/coronataisakushitu/coronawakuchin/18605.html

国が定めている新型コロナワクチン接種を受けることができる期間は、現時点で令和4年9月30日までとされています。終了間際はたいへん混雑することが予想されますので、接種間隔が経過していて接種を希望される方は、早めに接種をお願いします。


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報


※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。