207 第七中学校区情報(希望制のスクリーニング検査の案内) |
2022/07/14 18:45:13 |
令和4年7月14日
2年2組 保護者 様
寝屋川市立第七中学校長
PCR検査(希望制のスクリーニング検査)のご案内
先のメールでお伝えしたとおり、本校2年2組の生徒に、新型コロナウイルス感染症の感染が確認されましたので、当該クラスにおいてPCR検査を希望される方を対象に、スクリーニング検査(希望制)を実施いたします。
1.検査キットの配布及び回収の日時・場所について
■配布・検体採取・回収ともに
・日時:7月15日(金) 午前8:30〜9:00
・場所:多目的室2
・同意書を持ってきてください。
・生徒本人が来られない場合は、保護者がキットを受け取りに来てください(学校にご連絡・ご相談ください)。
2.検査に係る留意事項について
・発熱等の症状が見られた場合は、速やかに病院等を受診するとともに、学校まで連絡してください。
・過去1〜2か月の間に罹患歴がある場合は、検査を受けると陽性反応が出てしまう可能性が高いため、受検を控えてください。
・容器のキャップがゆがんでいたり、ゆるんでいたりすると、液もれ等が起こり、正しく検査ができないことがあります。再検査等になると、検査結果に遅れが生じる原因にもなりますので、提出前に容器のキャップがしっかり閉まっているかどうかを確認してください。
3.検査結果のお知らせについて
・クラス内に初めて「陽性」が確認された場合は、重点健康観察期間やスクリーニング検査(希望制)の方法等について周知するため公表されますが、スクリーニング検査(希望制)の結果については、市のメールでは公表されません。
・スクリーニング検査(希望制)の結果については、学校メールにてお知らせし、「陽性」が確認された場合は、保健所から個別に連絡させていただきます。