大阪府 メールねやがわ(安心・安全メール一斉配信サービス)
108 池田小学校区情報【新型コロナウイルス感染症に係る対応について( 5 年 2 組)】
2022/07/03 17:27:20
スポンサーリンク
大阪府 メールねやがわ(安心・安全メール一斉配信サービス)
(スマートフォン版)
令和4年7月3日

池田小学校 保護者 様
5年2組  保護者 様

寝屋川市立池田小学校長  

新型コロナウイルス感染症に係る対応について(5年2組)

PCR検査を行っておりました本校5年2組の児童に、新型コロナウイルス感染症の感染が確認されました。(濃厚接触者としてではなく、体調不良による検査での判明でした。)
これにより、「オミクロン株に対応した寝屋川市新型コロナウイルス対策(市立学校園等・保育所感染)に関する対処方針(2022.5.9)」に基づき、当該クラスの児童及び担任にPCR検査(希望制のスクリーニング検査)を実施するとともに、5日間の重点健康観察期間を設け、オンライン授業を推奨した上で、通常登校(選択登校制)とします。検査の実施等については、改めて学校から連絡させていただきます。
クラス内に複数(教職員を含む)の陽性者が確認された場合は、感染者数の「規模」や感染者の「症状」などにより、市保健所と協議の上、5日の範囲内で学級休業を実施する場合があります。
PCR検査(希望制のスクリーニング検査)の結果につきましてはメールにてお知らせし、「陽性」が確認された場合は保健所から個別に連絡させていただきます。
当該クラスのご家庭におかれましては、お子さまの健康観察を行っていただき、発熱等の症状が見られた場合は、病院等を受診するとともに、学校まで連絡くださいますようお願いいたします。
また、感染の拡大を防ぐため、市から以下のお願いがされております。


【市民の皆様へ】
新型コロナワクチンの4回目接種を実施しています。1〜3回目に接種したワクチンの種類にかかわらず、ファイザー社製またはモデルナ社製のワクチンが接種できます。
■接種券
予約と接種の際に接種券が必要です。接種券は、対象者へ3回目接種から5か月を経過する日までに、順次お届けします。
■接種対象者
3回目接種を終えて5か月以上経過し、(1)60歳以上の方(2)18歳以上59歳以下で基礎疾患を有する方、その他重症化リスクが高いと医師が認める方
(2)の方は、接種券の送付に関して申請が必要です。電子申請システム又は郵送で申請してください。
■4回目接種会場
集団接種
・固定会場:(仮称)駅前庁舎、保健福祉センター
・移動会場:各中学校(※第四中学校を除く)、学び館
個別接種
・各医療機関

4回目接種に関する詳細は、こちらをご覧ください。
https://www.city.neyagawa.osaka.jp/organization_list/kenkou/coronataisakushitu/coronawakuchin/18605.html



このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報


※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。