大阪府 メールねやがわ(安心・安全メール一斉配信サービス)
103 南小校区情報【5年2組PCR検査(希望制のスクリーニング検査)の日時について】
2022/06/27 18:49:45
スポンサーリンク
大阪府 メールねやがわ(安心・安全メール一斉配信サービス)
(スマートフォン版)
令和4年6月27日 

5年2組保護者 様

 本校5年2組の児童1名に、新型コロナウイルス感染症の感染が確認されましたので、当該クラスにおいてPCR検査を希望される方を対象に、スクリーニング検査(希望制)を実施いたします。


1.検査キットの配布及び回収の日時・場所について

■配布(検査を希望される方)
・日時 6月28日(火)8:00〜8:15
・場所 職員玄関前
 上記の時間帯に検査キットを受け取りに来てください。
・お子様は自宅で待機ください。

■回収
・日時 6月28日(火)8:45〜9:00
・場所 職員玄関前
 上記の時間帯に検体を採取した容器を持ってきてください。

※1 検査を受けるお子様が登校される場合は、検体の回収時間に合わせて保護者の方と一緒に登校してください。】

※2 検査を希望されても、通常通り登校できます。


2.検査に係る留意事項について

・検査キットを取りに来られる場合、1家庭につき1名でお願いします。(保護者のみ)

・検体採取には1時間前から飲食を控えていただく必要があります。

・発熱等の症状が見られた場合は、速やかに病院等を受診するとともに、学校まで連絡してください。

・過去1〜2か月の間に罹患歴がある場合は、検査を受けると陽性反応が出てしまう可能性が高いため、受検を控えてください。

・容器のキャップがゆがんでいたり、ゆるんでいたりすると、液もれ等が起こり、正しく検査ができないことがあります。再検査等になると、検査結果に遅れが生じる原因にもなりますので、提出前に容器のキャップがしっかり閉まっているかどうかを確認してください。


3.検査結果のお知らせについて

・クラス内に初めて「陽性」が確認された場合は、重点健康観察期間やスクリーニング検査(希望制)の方法等について周知するため公表されますが、スクリーニング検査(希望制)の結果については、市のメールでは公表されません。

・スクリーニング検査(希望制)の結果については、学校メールにてお知らせし、「陽性」が確認された場合は、保健所から個別に連絡させていただきます。


寝屋川市立南小学校長



このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報


※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。