大阪府 メールねやがわ(安心・安全メール一斉配信サービス)
寝屋川市内の保育所における新型コロナウイルス感染症陽性者の確認について(6月 23 日)
2022/06/23 17:20:30
スポンサーリンク
大阪府 メールねやがわ(安心・安全メール一斉配信サービス)
(スマートフォン版)
■6月21日(火)にお知らせしたとおり、「かえで保育園」につきましては、児童1名の感染が確認され、その後クラス内で新たに2名の感染が確認されました。感染者数の合計が3名となったことから、感染リスクを考慮し、「オミクロン株に対応した寝屋川市新型コロナウイルス対策(市立学校園等・保育所感染)に関する対処方針(2022.5.9)に基づく対応とし、当該クラスは、市保健所と協議の上、6月26日(日)までのクラス休業となります。
なお、本件につきまして、「かえで保育園」は自主公表をされています。

【市民の皆様へ】
■新型コロナワクチンの追加接種(4回目)は7月1日(金)から、(仮称)駅前庁舎と保健福祉センター及び市内医療機関で接種を開始する予定です。(集団接種会場での3回目接種は6月26日(日)で終了します)
■接種対象者は、3回目接種を終えて5か月以上を経過した、(1)60歳以上の方(6月7日(火)から順次接種券を発送します)(2)18歳以上59歳以下で基礎疾患を有する方、その他重症化リスクが高いと医師が認める方(接種券の送付に関して申請が必要であり、受付開始は6月13日(月)です。電子申請システム又は郵送にて申請してください)
■接種の予約は接種券が届いてからお願いします。集団接種会場の予約は、6月20日(月)午前9時から開始します。個別医療機関については、直接お問合せ下さい。

問合せ先
寝屋川市 こども部 保育課
電話:072-812-2552(直通)


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報


※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。