大阪府 メールねやがわ(安心・安全メール一斉配信サービス)
寝屋川市内の保育所における新型コロナウイルス感染症陽性者の確認について( 5 月 14 日)
2022/05/14 16:49:00
スポンサーリンク
大阪府 メールねやがわ(安心・安全メール一斉配信サービス)
(スマートフォン版)
■寝屋川市内の保育所に通う児童の感染が確認されました。(濃厚接触者としてではなく、体調不良による検査での判明でした。)
当該保育所に対しては、寝屋川市から「オミクロン株に対応した寝屋川市新型コロナウイルス対策(市立学校園等・保育所感染)に関する対処方針(2022.5.9)」(以下、「対処方針」と言います。)に基づく対応を要請しており、当該クラスの児童及び保育士にPCR検査(スクリーニング検査(希望制))を実施するとともに、5日間の重点健康観察期間を設け、この間「家庭での保育を推奨」した上で、通常運営とします。
なお、当該保育所の名称が「こっこ保育園」であるということを自主公表されています。

■寝屋川市内の保育所に通う児童の感染が確認されました。(濃厚接触者としてではなく、体調不良による検査での判明でした。)
当該保育所に対しては、寝屋川市から「対処方針」に基づく対応を要請しており、当該クラスの児童及び保育士にPCR検査(スクリーニング検査(希望制))を実施するとともに、5日間の重点健康観察期間を設け、この間「家庭での保育を推奨」した上で、通常運営とします。
なお、当該保育所の名称が「寝屋川東保育園」であるということを自主公表されています。

【市民の皆様へ】
■新型コロナワクチンの追加接種(3回目)の接種間隔は、6か月となっています。
■3回目の接種券は、毎週水曜日(祝日のときは木曜日)に、翌日の木曜日から翌週の水曜日までに2回目接種日から6か月を経過する人に発送します。
■接種の予約は接種券が届いてからお願いします。
■ワクチン接種を希望される方は、発症や重症化を防ぐため、ワクチンの種類にこだわらず、早めの接種を御検討ください。
■自衛隊や大阪府の大規模接種会場でも追加接種が始まっていますので御利用ください。

問合せ先
寝屋川市 こども部 保育課
電話:072-812-2552(直通)


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報


※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。