208 第八中学校区情報【PCR検査(希望制のスクリーニング検査)のご案内】 |
2022/03/08 19:46:25 |
令和4年3月8日
女子テニス部1年生 保護者 様
寝屋川市立第八中学校長
PCR検査(希望制のスクリーニング検査)のご案内
本校女子テニス部1年生の生徒1名に、新型コロナウイルス感染症の感染が確認されましたので、当該クラブにおいてPCR検査を希望される方を対象に、スクリーニング検査(希望制)を実施いたします。
1.検査キットの配布(希望される方)
・3月9日(水)に希望される方に同意書と検査キットを配布します。
・3月9日(水)登校時にお子様を通じて希望するかどうかをお知らせください。
※さくら連絡網でお知らせいただいてもかまいません。
2.回収
・3月10日(木)の朝に自宅で検体を摂取して持ってきてください。
・8:00〜8:15の間に保健室前で回収します。
・同意書と検体を一緒に提出してください。
3.検査に係る留意事項について
・発熱等の症状が見られた場合は、速やかに病院等を受診するとともに、学校まで連絡してください。
・過去1〜2か月の間に罹患歴がある場合は、検査を受けると陽性反応が出てしまう可能性が高いため、受検を控えてください。
・容器のキャップがゆがんでいたり、ゆるんでいたりすると、液もれ等が起こり、正しく検査ができないことがあります。再検査等になると、検査結果に遅れが生じる原因にもなりますので、提出前に容器のキャップがしっかり閉まっているかどうかを確認してください。
4.検査結果のお知らせについて
・クラブ内に初めて「陽性」が確認された場合は、重点健康観察期間やスクリーニング検査(希望制)の方法等について周知するため公表されますが、スクリーニング検査(希望制)の結果については、市のメールでは公表されません。
・スクリーニング検査(希望制)の結果については、学校メールにてお知らせし、「陽性」が確認された場合は、保健所から個別に連絡させていただきます。
最近の防犯・防災メール(安全・安心)
- 明日の体育大会について (大阪府)
[2025/10/07 17:00:06]
保護者・地域の皆様明日の体育大会についてお知らせします。雨天延期となっていた体育大会は、開門・開始時間は変更なく開催します。※南門は歩道工事が延長になったため9:30以降も開錠します。※来校
- 体育大会延期のお知らせ (大阪府)
[2025/10/04 08:40:30]
地域・保護者のみなさま平素より本校の教育活動にご理解とご支援をいただきありがとうございます。雨天のため本日の体育大会を10月8日(水)に延期いたします。子どもたちの頑張りをご覧頂けますようお
- 203第三中学校区情報(体育大会の延期について) (大阪府)
[2025/10/04 07:52:48]
地域の皆様保護者様本日の体育大会は雨天のため延期といたします。延期日は10/8水曜日となります。時程の変更はありません。よろしくお願いいたします。寝屋川市立第三中学校
- 体育大会延期のお知らせ (大阪府)
[2025/10/04 07:32:50]
地域の皆様へ本日の体育大会ですが、雨天並びにグラウンド状態が悪いため8日(水)に順延いたします。順延時の時程などについては変更なしで今のところ考えております。ご理解・ご協力のほどよろしくお願
- 212中木田中学校区情報(体育大会延期のお知らせ) (大阪府)
[2025/10/04 07:28:21]
地域・保護者の皆様本日実施予定の体育大会ですが、天候不良のため、中止といたします。あらためて10月8日(水)に延期実施いたしますので、よろしくお願いいたします。寝屋川市立中木田中学校長