106 寝成美小メール |
2022/01/29 16:39:24 |
令和4年1月29日
成美小学校保護者 様
2年1組 保護者 様
寝屋川市立成美小学校長
新型コロナウイルス感染症に係る学級休業について(2年1組)
PCR検査を行っておりました本校2年1組児童に新型コロナウイルス感染症の感染が判明いたしました。(濃厚接触者としてではなく、体調不良による検査での判明でした。)
これにより、市対処方針に基づき、2年1組の児童全員及び担任にPCR検査(全員スクリーニング検査)を実施するとともに、濃厚接触者の特定をします。結果判明まで2年1組の児童は自宅待機とします。なお、保健所等から「濃厚接触者」に特定された場合のみ、同居されているご家族の自宅待機が要請されます。検査の実施等については、改めて、学校から連絡させていただきます。
PCR検査の結果、全員の「陰性」が確認された場合は、自宅待機は解除され、本来であれば、市保健所と協議の上、通常登校(選択登校制)を再開となりますが、1月27日(水)に担外教職員の感染が確認されたため、現在本校は検査結果判明までの完全休校(留守家庭児童会も含む)となっております。また、濃厚接触者として検査を受けた方は、「陰性」であっても、陽性と判定された当該児童との最終接触日から7日間の自宅待機となります。
なお、検査の結果、新たに「陽性」が確認された場合は、2年1組を学級休業とし、検査を受けた方についても自宅待機となります。
また、当該児童は成美小学校留守家庭児童会に入会していることから、当該児童が在籍する留守家庭児童会のクラス(2組)の全員スクリーニング検査の結果判明までクラス休会となります。ただし、現在、教職員の全員スクリーニング検査を実施しており、留守家庭児童会も完全休会となっております。
「陰性」の場合はメールにて、「陽性」が確認された方につきましては保健所から、お電話にてお知らせいたします。
学校施設については、市保健所の指導により、必要箇所の消毒を専門業者により実施いたします。
ご家庭におかれましては、お子さまの健康観察を行っていただき、咳など風邪の症状や発熱等が見られた場合は、学校まで連絡くださいますようお願いいたします。
その他、必要事項についてはメール等でお知らせします。
また、感染の拡大を防ぐため、市から以下のお願いがされております。
【市民の皆様へ】
■国から新型コロナワクチンの追加接種(3回目接種)について、前倒しする場合の考え方が示されました。
■医療従事者等については、各接種医療機関に2回目接種後6か月以上経過された方々への接種体制の確保をお願いし、ワクチン配給を行い、接種が始まっております。
■高齢者施設等の入所者及び従事者については、各施設及び関係機関と連携し、2回目接種後6か月以上経過された方々への接種に向けて、接種体制を構築し、準備を進めております。
■上記以外の高齢者については、令和4年2月以降に接種後7か月以上経過される方々に1月下旬より順次接種券をお届けし、2月から接種を開始します。
記
1.2年1組児童の自宅待機期間:検査結果判明まで
※現在、完全休校中(留守家庭児童会を含む)となっております。
2.その他
・相談等がある場合は本校(TEL 072−838−9760)まで、ご連絡ください
最近の防犯・防災メール(安全・安心)
- 体育大会延期のお知らせ (大阪府)
[2025/10/04 08:40:30]
地域・保護者のみなさま平素より本校の教育活動にご理解とご支援をいただきありがとうございます。雨天のため本日の体育大会を10月8日(水)に延期いたします。子どもたちの頑張りをご覧頂けますようお
- 203第三中学校区情報(体育大会の延期について) (大阪府)
[2025/10/04 07:52:48]
地域の皆様保護者様本日の体育大会は雨天のため延期といたします。延期日は10/8水曜日となります。時程の変更はありません。よろしくお願いいたします。寝屋川市立第三中学校
- 体育大会延期のお知らせ (大阪府)
[2025/10/04 07:32:50]
地域の皆様へ本日の体育大会ですが、雨天並びにグラウンド状態が悪いため8日(水)に順延いたします。順延時の時程などについては変更なしで今のところ考えております。ご理解・ご協力のほどよろしくお願
- 212中木田中学校区情報(体育大会延期のお知らせ) (大阪府)
[2025/10/04 07:28:21]
地域・保護者の皆様本日実施予定の体育大会ですが、天候不良のため、中止といたします。あらためて10月8日(水)に延期実施いたしますので、よろしくお願いいたします。寝屋川市立中木田中学校長
- 本日の体育大会について (大阪府)
[2025/10/04 07:23:28]
地域の皆様平素より本校の教育活動にご理解ご協力いただきありがとうございます。本日予定しておりました体育大会は、雨天のため10月8日(水)に延期とさせていただきます。今後とも本校の教育活動に変