大阪府 メールねやがわ(安心・安全メール一斉配信サービス)
104 北小校区情報(新型コロナウイルス感染症の対応について)
2022/01/16 17:05:57
スポンサーリンク
大阪府 メールねやがわ(安心・安全メール一斉配信サービス)
(スマートフォン版)
令和4年1月16日
北小学校保護者 様
5年3組保護者 様
寝屋川市立北小学校長

新型コロナウイルス感染症に係る学級休業について(5年3組)

PCR検査を行っておりました本校5年3組児童に新型コロナウイルス感染症の感染が判明いたしました。(濃厚接触者としてではなく、体調不良による検査での判明でした。)
これにより、市対処方針に基づき、5年3組の児童全員及び担任にPCR検査(全員スクリーニング検査)を実施するとともに、濃厚接触者の特定をします。結果判明まで5年3組の児童は自宅待機とします。検査の実施等については、改めて、学校から連絡させていただきます。
留守家庭児童会については、当該児童の利用はありませんので、通常運営とさせていただきます。
PCR検査の結果、全員の「陰性」が確認された場合は、自宅待機は解除され、市保健所と協議の上、通常登校(選択登校制)を再開します。ただし、濃厚接触者として検査を受けた方は、「陰性」であっても、陽性と判定された当該児童との最終接触日から10日間となる1月24日(月)までの自宅待機となります。
全員が「陰性」の場合はメールにて、「陽性」が確認された方につきましては保健所から、お電話にてお知らせいたします。
なお、検査の結果、新たに「陽性」が確認された場合は、5年3組を3日〜10日間の学級休業とし、検査を受けた方についても自宅待機となります。
学校施設については、市保健所の指導により、必要箇所の消毒を専門業者により実施いたします。
当該クラスのご家庭におかれましては、お子さまの健康観察を行っていただき、咳など風邪の症状や発熱等が見られた場合は、学校まで連絡くださいますようお願いいたします。
上記以外のクラスについては、感染予防対策を強化したうえで、通常登校となります。
その他、必要事項についてはメール等でお知らせします。
学校への登校を不安に思われる方は、選択登校制及び授業のライブ配信について、学校にご相談ください。
また、市から以下のお知らせがあります。
【市民の皆様へ】
■国から新型コロナワクチンの追加接種(3回目接種)について、前倒しする場合の考え方が示されました。
■医療従事者等については、各接種医療機関に2回目接種後6か月以上経過された方々への接種体制の確保をお願いし、ワクチン配給を行い、接種が始まっております。
■高齢者施設等の入所者及び従事者については、各施設及び関係機関と連携し、2回目接種後6か月以上経過された方々への接種に向けて、接種体制を構築し、準備を進めております。
■上記以外の高齢者については、令和4年2月以降に接種後7か月以上経過される方々に1月下旬より順次接種券をお届けし、2月から接種を開始します。



1.5年3組の自宅待機期間:検査結果判明まで
2.その他
 ・相談等がある場合は本校(TEL 072−835−9291)まで、ご連絡ください

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報


※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。