大阪府 メールねやがわ(安心・安全メール一斉配信サービス)
207 第七中学校区情報( 3 年 1 組学級休業について)
2022/01/12 20:40:38
スポンサーリンク
大阪府 メールねやがわ(安心・安全メール一斉配信サービス)
(スマートフォン版)
令和4年1月12日
第七中学校 保護者 様
3年1組  保護者 様
寝屋川市立第七中学校長

新型コロナウイルス感染症に係る対応について(3年1組)

 本校3年1組生徒の関係者に新型コロナウイルス感染症の感染が判明したため、本生徒がPCR検査を受ける予定です。
 市対処方針に基づき、3年1組は学級休業となり、検査結果が判明するまでの自宅待機となります。
 PCR検査結果が判明次第、結果や今後の対応などについてメール等で連絡いたします。
 なお、陰性が確認された場合は、市保健所と協議の上、3年1組は通常登校(選択登校制)となり、本生徒は2週間の自宅待機となります。
 仮に、陽性が確認された場合は、市対処方針に基づき、3年1組の生徒全員及び担任にPCR検査(全員スクリーニング検査)を実施するとともに、市保健所が濃厚接触者を特定します。PCR検査を受けた方については、結果判明まで自宅待機をお願いします。
 当該クラスのご家庭におかれましては、お子さまの外出を控えるとともに、健康観察を行っていただき、咳など風邪の症状や発熱等が見られた場合は、学校まで連絡をお願いいたします。
 その他、必要事項についてはメール等でお知らせします。
 学校への登校を不安に思われる方は、選択登校制及び授業のライブ配信について、学校にご相談ください。
 また、感染の拡大を防ぐため、市から以下のお願いがされております。

【市民の皆様へのお願い】
■国から新型コロナワクチンの追加接種(3回目接種)について、前倒しする場合の考え方が示されました。
■医療従事者等については、各接種医療機関に2回目接種後6か月以上経過された方々への接種体制の確保をお願いし、ワクチン配給を行い、接種が始まっております。
■高齢者施設等の入所者及び従事者については、各施設及び関係機関と連携し、2回目接種後6か月以上経過された方々への接種に向けて、接種体制を構築し、準備を進めております。
■上記以外の高齢者については、令和4年2月以降に接種後7か月以上経過される方々に1月下旬より順次接種券をお届けし、2月から接種を開始します。
 記

1.自宅待機期間(3年1組):検査結果判明まで
2.その他・相談等がある場合は本校(TEL 072−825−9006)まで、ご連絡ください


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報


※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。