大阪府 メールねやがわ(安心・安全メール一斉配信サービス)
枚方寝屋川消防組合職員の新型コロナウイルス感染症の感染について(1月 12 日)
2022/01/12 18:05:02
スポンサーリンク
大阪府 メールねやがわ(安心・安全メール一斉配信サービス)
(スマートフォン版)
市民の皆様

■1月5日に枚方寝屋川消防組合の寝屋川消防署本署に勤務する職員に感染が確認されたことから、当該感染した職員を除く全職員79人にPCR検査を実施したところ、12人の感染が確認されましたので、合計13人の感染が確認されています。残り67人の職員については「陰性」が確認されましたが、本日、そのうちの2人の職員(うち1人は市内在住)が体調不良により再度のPCR検査を受検したところ、ともに「陽性」が確認されました。
この結果、合計 15人の感染(一旦、「陰性」が確認されたにも関わらず、体調不良による再検査で「陽性」が確認されたのは、15人のうち3人となります。)が確認されました。
また、感染した職員らと同じチームで勤務した職員22人に対し、PCR検査を実施したところ、全員の「陰性」が確認されました。
 なお、当該本署は、感染対策を強化の上、他の出張所からの応援等を受けながら、業務を継続しております。

【市民の皆様へ】
■国から新型コロナワクチンの追加接種(3回目接種)について、前倒しする場合の考え方が示されました。
■医療従事者等については、各接種医療機関に2回目接種後6か月以上経過された方々への接種体制の確保をお願いし、ワクチン配給を行い、接種が始まっております。
■高齢者施設等の入所者及び従事者については、各施設及び関係機関と連携し、2回目接種後6か月以上経過された方々への接種に向けて、接種体制を構築し、準備を進めております。
■上記以外の高齢者については、令和4年2月以降に接種後7か月以上経過される方々に1月下旬より順次接種券をお届けし、2月から接種を開始します。

問合せ先
寝屋川市危機管理部防災課
電話072-825-2194(直通)

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報


※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。