大阪府 メールねやがわ(安心・安全メール一斉配信サービス)
112 木屋小校区情報
2021/12/25 15:46:25
スポンサーリンク
大阪府 メールねやがわ(安心・安全メール一斉配信サービス)
(スマートフォン版)
令和3年12月25日 

木屋小学校保護者 様

寝屋川市立木屋小学校長 

新型コロナウイルス感染症に係る対応について

12月23日(木)に実施しましたPCR検査(スクリーニング検査)につきまして、検体提出の遅れた児童全員の陰性を確認しました。
これにより、12月22日(水)にお知らせしましたとおり、スクリーニング検査で今回陰性と確認された児童の自宅待機は解除となります。ただし、もう1名の教職員の解析結果がまだ判明していないことを踏まえ、引き続き学校施設についての利用は見合わせます。留守家庭児童会につきましても、引き続き完全休会となります。
ご家庭におかれましては、今後ともお子さまの健康観察を行っていただき、咳など風邪の症状や発熱等が見られた場合は、学校または保健所まで連絡をお願いします。
また、市から以下のお知らせがされております。

【市民の皆様へ】
■これから接種をお考えの方は、個別接種を御利用ください。個別接種は各医療機関での予約となります。
■3回目のワクチン接種については、国が2回目接種から8か月以上経過した方に順次接種を行うとしておりましたが、感染防止に万全を期す観点から、優先度に応じ8か月を待たずにできる限り前倒しするとされました。現時点におきましては、本市では早い方(医療従事者を除く)で6月初旬に2回目接種を終えられていることから、令和4年2月頃から開始する予定です。
今後、国から示される内容に応じて、変更が生じましたら、改めてお知らせします。

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報


※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。