大阪府 メールねやがわ(安心・安全メール一斉配信サービス)
112 木屋小校区情報
2021/12/22 17:01:17
スポンサーリンク
大阪府 メールねやがわ(安心・安全メール一斉配信サービス)
(スマートフォン版)
令和3年12月22日 

木屋小学校保護者 様

寝屋川市立木屋小学校長 

新型コロナウイルス感染症の対応について

■先日感染をお知らせしました本校担任外教職員(市外在住)について、本日「オミクロン株」に感染していることが確認されました。
■また、当該担任外教職員の感染の判明後、直ちに市対処方針に基づき、下校・完全休校の措置をとり、感染可能期間に出勤していた教職員全員のPCR検査(全員スクリーニング検査)を実施しておりましたが、本日、新たに担任教職員(市外在住)1名の感染が確認されました。
■本来、全員スクリーニング検査で陰性が判明した教職員につきましては、自宅待機期間は解除されるものですが、今回の「オミクロン株」感染を受け、引き続き14日間の自宅待機となります。
■また、これらの感染を受け、教職員と接触のあった児童の行政検査に加え、広く全児童を対象としたスクリーニング検査を実施することとします。
検査の案内は、学校または保健所から連絡させていただきます。
また、市から以下のお知らせがされております。



1.教職員と接触のあったクラスの児童の検査
・本日12月22日(水)、市保健所にて検体回収を予定しています。
結果は明日12月23日(木)夕方判明予定です。
  感染拡大防止のため、検査結果が陰性でも、最終接触から14日間の自宅待機とします。

2.全児童のスクリーニング検査
・明日12月23日(木)学校において検体回収を予定しています。(改めてお知らせいたします。)
結果は明後日12月24日(金)夕方判明予定です。
  結果判明までの自宅待機をお願いします。


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報


※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。