大阪府 メールねやがわ(安心・安全メール一斉配信サービス)
新型コロナウイルス感染症患者等に関する情報提供について( 12 月 22 日)
2021/12/22 16:52:14
スポンサーリンク
大阪府 メールねやがわ(安心・安全メール一斉配信サービス)
(スマートフォン版)
市民の皆様

■先日感染をお知らせした木屋小学校担任外教職員(市外在住)について、本日「オミクロン株」に感染していることが確認されました。
■また、当該担任外教職員の感染判明後、直ちに市対処方針に基づき、下校・完全休校の措置をとり、全教職員の検査を実施しておりましたが、本日、新たに担任教職員(市外在住)1人の感染が確認されました。
■本来、全員スクリーニング検査で陰性が判明した教職員については、自宅待機は解除されるものですが、今回の「オミクロン株」感染を受け、引き続き14日間の自宅待機とします。
■また、これらの感染を受け、教職員と接触のあった児童の行政検査に加え、広く全児童を対象としたスクリーニング検査を実施することとします。
検査の案内は、学校または保健所から連絡させていただきます。
(教職員と接触のあったクラスの児童)
・本日12月22日(水)、市保健所にて検体回収を予定しています。
(結果は明日12月23日(木)夕方判明予定です。)
 感染拡大防止のため、検査結果が陰性でも、最終接触から14日間の自宅待機をお願いします。
(全児童のスクリーニング検査)
・明日12月23日(木)学校において検体回収予定です。(改めてお知らせします。)
(結果は明後日12月24日(金)夕方判明予定です。)
 結果判明までの自宅待機をお願いします。

問合せ先
寝屋川市 健康部 新型コロナウイルス感染症対策室
電話:072-829-1210(直通)

寝屋川市 危機管理部 防災課
電話:072−825−2194(直通)

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報


※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。