大阪府 メールねやがわ(安心・安全メール一斉配信サービス)
118 点野小校区情報 新型コロナウイルス感染症に係る対応について(6年1組)
2021/12/21 17:34:00
スポンサーリンク
大阪府 メールねやがわ(安心・安全メール一斉配信サービス)
(スマートフォン版)
点野小学校 保護者 様
6年1組  保護者 様

本校6年1組児童の関係者に新型コロナウイルス感染症の感染が判明したため、本児童がPCR検査を受ける予定です。
市対処方針に基づき、6年1組は学級休業となり、検査結果が判明するまでの自宅待機となります。
PCR検査結果が判明次第、結果や今後の対応などについてメール等で連絡いたします。
なお、陰性が確認された場合は、市保健所と協議の上、6年1組は通常登校(選択登校制)となり、本児童は2週間の自宅待機となります。
仮に、陽性が確認された場合は、市対処方針に基づき、6年1組の児童全員及び担任にPCR検査(全員スクリーニング検査)を実施するとともに、市保健所が濃厚接触者を特定します。PCR検査を受けた方については、結果判明まで自宅待機をお願いします。
当該クラスのご家庭におかれましては、お子さまの外出を控えるとともに、健康観察を行っていただき、咳など風邪の症状や発熱等が見られた場合は、学校まで連絡をお願いいたします。
留守家庭児童会については、当該児童の利用はありませんので、通常運営とさせていただきます。
その他、必要事項についてはメール等でお知らせします。
学校への登校を不安に思われる方は、選択登校制及び授業のライブ配信について、学校にご相談ください。
また、感染の拡大を防ぐため、市から以下のお願いがされております。

【市民の皆様へのお願い】
■これから接種をお考えの方は、個別接種を御利用ください。個別接種は各医療機関での予約となります。
■3回目のワクチン接種については、国が2回目接種から8か月以上経過した方に順次接種を行うとしておりましたが、感染防止に万全を期す観点から、優先度に応じ8か月を待たずにできる限り前倒しするとされました。現時点におきましては、本市では早い方(医療従事者を除く)で6月初旬に2回目接種を終えられていることから、令和4年2月頃から開始する予定です。
今後、国から示される内容に応じて、変更が生じましたら、改めてお知らせします。

 記
1.6年1組の自宅待機期間:検査結果判明まで
2.その他
 ・相談等がある場合は本校(TEL 072−838−9758)まで、ご連絡ください

寝屋川市立点野小学校長



このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報


※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。