大阪府 メールねやがわ(安心・安全メール一斉配信サービス)
子育て世帯への臨時特別給付金( 10 万円の給付)について
2021/12/16 13:29:31
スポンサーリンク
大阪府 メールねやがわ(安心・安全メール一斉配信サービス)
(スマートフォン版)
■12月10日に送信したメールねやがわにおいて、18歳以下への先行給付の現金5万円については、年内に支給開始予定とし、臨時国会で審議が予定されている残りの5万円相当分の給付に当たっては、令和4年2月末までの現金給付を予定しているとしておりました。
■しかし、今般の国会の審議において、「10万円の現金を一括で給付することも選択肢」とされたことから、本市においても、できる限り早期に子育て世帯への支援を行うため、10万円を現金一括で年内から支給開始することとします。

※ 児童手当を受給している世帯については、令和3年12月27日に児童手当口座へ振込む予定です。
児童手当を受給していない世帯や公務員については、別途申請手続きが必要となるため、申請後の支給となります。(1月申請開始予定)

問合せ先
寝屋川市こども部こどもを守る課
電話番号:072-812-2216

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報


※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。