大阪府 メールねやがわ(安心・安全メール一斉配信サービス)
寝屋川市内の保育所で勤務する職員の検査結果について( 9 月 28 日)
2021/09/28 13:43:37
スポンサーリンク
大阪府 メールねやがわ(安心・安全メール一斉配信サービス)
(スマートフォン版)
■9月24日(金)に実施いたしました、寝屋川市が実施している保育所従事者等への定期PCR検査の結果、寝屋川市内の保育所で勤務する職員(市外在住)が「陽性」であることが確認されました。
当該保育所に対しては、寝屋川市から「寝屋川市新型コロナウイルス対策(市立学校園等・保育所感染)に関する対処方針」に基づく対応を要請しており、1.市保健所が濃厚接触者と特定した者に対しPCR検査を実施します。特定した者は「陰性」であっても2週間の自宅待機とします。
2.濃厚接触者を除く、当該職員が担当するクラスの児童全員及び全職員にPCR検査(全員スクリーニング検査)を実施し、結果が判明するまでは「完全休所」とします。
3.上記1、2の検査で、クラス内で児童に「陽性」が確認されなかった場合は、「通常開所」とします。クラス内で児童に「陽性」が確認された場合は、当該クラスを「クラス休業」とします。その期間はクラス内の感染者数の「規模」や感染者の「症状」により、市保健所と協議の上、「7日〜14日」の間とします。ただし、クラス休業期間の決定後、新たな感染が確認された場合は、14日の範囲内で期間を延長することがあります。また、他の職員に「陽性」が確認された場合は、その職員に対し、再び同様のオペレーションを繰り返します。
なお、当該保育所の名称が「ゆりかご保育園」であるということを自主公表されています。

【市民の皆様へのお願い】
■11月以降、接種体制が縮小されることになります。
■未接種の方は、10月中の接種のご検討をお願いします。

問合せ先
寝屋川市 こども部 保育課
電話:072-812-2552(直通)

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報


※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。