大阪府 メールねやがわ(安心・安全メール一斉配信サービス)
206 第六中学校区情報
2021/09/13 18:32:01
スポンサーリンク
大阪府 メールねやがわ(安心・安全メール一斉配信サービス)
(スマートフォン版)
令和3年9月13日 

第六中学校保護者  様
1年1組 保護者  様

寝屋川市立第六中学校長 

新型コロナウイルス感染症に係る対応について(1年1組)

PCR検査を行っておりました本校1年1組生徒2名に新型コロナウイルス感染症の感染が新たに判明いたしました。(濃厚接触者としての検査ではなかったために、結果判明までの対応はありませんでした。)
これにより、クラス内の感染者数が3名となり、また、3名全員が有症状であることから、感染リスクをを考慮し、市の対処方針に基づき、本校1年1組は9月24日(金)まで14日間の学級休業とします。1年1組生徒については、9月24日(金)までは自宅待機をお願いします。
また、同一学年内で、2クラス以上が学級休業となった場合には、2クラス目が学級休業となった時から7日間の学年休業となります。
なお、先程お知らせさせていただきました、1年1組の生徒全員および担任のPCR検査(全員スクリーニング検査)につきましては、予定通り実施いたします。
それ以外のクラスについては、感染予防対策を強化したうえで、通常登校(9月17日まで選択登校制の活用要請中)となります。
学校施設については、市保健所の指導により、必要箇所の消毒を専門業者により実施いたします。
当該クラスのご家庭におかれましては、お子さまの外出を控えるとともに、健康観察を行っていただき、咳など風邪の症状や発熱等が見られた場合は、学校まで連絡くださいますようお願いいたします。
その他、必要な事項についてはメール等でお知らせします。
学校への登校を不安に思われる方は、選択登校制及び授業のライブ配信について、学校にご相談ください。
また、感染の拡大を防ぐため、市から以下のお願いがされております。

【市民の皆様へのお願い】
■国が緊急事態宣言を延長しました。
■先日、寝屋川市内で過去最多となる88人もの感染が確認されました。
 特に20代、30代の若い世代の感染が増加しています。
■できうる限り、人との接触を避け、「対面時」のマスクの着用を徹底してください。
■大切な人を守るため、御協力をお願いします。



1.学級休業(1年1組)の期間:9月24日(金)まで
2.1年1組の学級休業中の家庭での学習について
  学級休業中の学習につきましては、本校教員による授業のライブ配信を行います。詳細については、ロイロノート等でお知らせいたします。
  また、個々の学習の進度に遅れが出ないよう、進捗状況等について、本校教員によるきめ細かな対応を実施してまいります。
3.その他
 ・相談等がある場合は本校(TEL 072−835−9293)まで、ご連絡ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報


※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。