大阪府 メールねやがわ(安心・安全メール一斉配信サービス)
212 中木田中学校区情報【新型コロナウイルス感染症に係る対応について(3年2組)】
2021/09/09 20:34:14
スポンサーリンク
大阪府 メールねやがわ(安心・安全メール一斉配信サービス)
(スマートフォン版)
令和3年9月9日
中木田中学校 保護者 様
3年2組   保護者 様
寝屋川市立中木田中学校長

新型コロナウイルス感染症に係る対応について(3年2組)

本校3年2組生徒の関係者に新型コロナウイルス感染症の感染が判明したため、本生徒がPCR検査を受ける予定です。
市対処方針に基づき、3年2組は学級休業となり、検査結果が判明するまでの自宅待機となります。
PCR検査結果が判明次第、結果や今後の対応などについてメール等で連絡いたします。
なお、陰性が確認された場合は、市保健所と協議の上、3年2組は通常登校(選択登校制)となり、本生徒は2週間の自宅待機となります。
仮に、陽性が確認された場合は、市対処方針に基づき、3年2組の生徒全員及び担任にPCR検査(全員スクリーニング検査)を実施するとともに、市保健所が濃厚接触者を特定します。PCR検査を受けた方については、結果判明まで自宅待機をお願いします。
当該クラスのご家庭におかれましては、お子さまの外出を控えるとともに、健康観察を行っていただき、咳など風邪の症状や発熱等が見られた場合は、学校まで連絡をお願いいたします。
その他、必要事項についてはメール等でお知らせします。
学校への登校を不安に思われる方は、選択登校制及び授業のライブ配信について、学校にご相談ください。
また、感染の拡大を防ぐため、市から以下のお願いがされております。

【市民の皆様へのお願い】
■国が緊急事態宣言を延長しました。
■先日、寝屋川市内で過去最多となる88人もの感染が確認されました。
 特に20代、30代の若い世代の感染が増加しています。
■できうる限り、人との接触を避け、「対面時」のマスクの着用を徹底してください。
■大切な人を守るため、御協力をお願いします。

 記

1.自宅待機期間(3年2組):検査結果判明まで

2.その他
 ・相談等がある場合は本校(TEL 072−825−9009)まで、ご連絡ください


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報


※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。