大阪府 メールねやがわ(安心・安全メール一斉配信サービス)
市立中学校における生徒及び教職員のPCR検査の結果並びに市立小学校における新型コロナウイルス感染症陽性者の濃厚接触者の確認について(9月7日)
2021/09/07 19:51:13
スポンサーリンク
大阪府 メールねやがわ(安心・安全メール一斉配信サービス)
(スマートフォン版)
市民及び保護者の皆様
■寝屋川市立第六中学校の担任教職員(市外在住)に新型コロナウイルス感染症の感染が確認されたことに伴い、当該教職員が担任するクラスの生徒及び教職員全員のPCR検査(全員スクリーニング検査)を実施した結果、全員の「陰性」が確認されました。
 これを受け、学校施設を利用する全ての活動を9月8日(水)から感染予防対策を強化した上で再開いたしますが、濃厚接触者として検査を受けた方は2週間の自宅待機となります。
 詳細につきましては、学校から第六中学校の保護者の皆様に連絡があります。


■寝屋川市立宇谷小学校の児童の関係者に新型コロナウイルス感染症の感染が確認されたことから、当該児童が濃厚接触者として検査を受けることになったため、「新型コロナウイルス対策に関する対処方針」(市ホームページを御覧ください。)に基づき、結果が判明するまでの間(1日〜2日程度)、当該児童が在籍するクラスを「学級休業」とします。
なお、当該児童は留守家庭児童会に入会していないことから、留守家庭児童会は、「通常運営」とします。
検査結果が分かり次第、メールでお知らせします。

当該児童の「陰性」が確認された場合は、市保健所と協議の上、通常登校(選択登校制)を再開します。なお、当該児童は2週間の自宅待機となります。
「陽性」が確認された場合は、当該学級の児童全員及び担任にPCR検査(全員スクリーニング検査)を実施するとともに、市保健所が濃厚接触者を特定します。PCR検査を受けた方については、結果判明まで自宅待機をお願いします。
詳細につきましては、学校から宇谷小学校の保護者の皆様に連絡があります。

【市民の皆様へのお願い】
■国が緊急事態宣言を延長しました。
■先日、寝屋川市内で過去最多となる88人もの感染が確認されました。
特に20代、30代の若い世代の感染が増加しています。
■できうる限り、人との接触を避け、「対面時」のマスクの着用を徹底して
ください。
■大切な人を守るため、御協力をお願いします。

問合せ先
<学級休業に関すること>
寝屋川市教育委員会事務局学校教育部学務課
電話 072-813-0072(直通)
<選択登校制等に関すること>
寝屋川市教育委員会事務局学校教育部教育指導課
電話 072-813-0071(直通)
<留守家庭児童会に関すること>
寝屋川市教育委員会事務局社会教育部青少年課
電話 072-813-0075(直通)
<PCR検査に関すること>
寝屋川市健康部新型コロナウイルス感染症対策室
電話 072-829-1210(直通)


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報


※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。