|
204 第四中校区情報 ( 新型コロナウイルス感染症の対応について ) |
|
2021/08/31 20:12:54 |
令和3年8月31日
第四中学校保護者 様
寝屋川市立第四中学校長
新型コロナウイルス感染症に係る対応について
PCR検査を行っておりました本校3年1組生徒に新型コロナウイルス感染症の感染が判明いたしました。(濃厚接触者としての検査ではなかったために、結果判明までの対応はありませんでした。)
これにより、本来であれば市対処方針に基づき、3年1組の生徒全員および担任にPCR検査(全員スクリーニング検査)を実施するところですが、当該生徒が分散登校期間中に登校していないことから、当該学級へのPCR検査(全員スクリーニング検査)は実施しません。
また、市保健所が当該生徒の行動確認を行ったところ、感染可能期間中の8月28日(土)にサッカー部の部活動に参加していたため、保健所が必要と判断した学校関係者にPCR検査(部分スクリーニング検査)を実施するとともに、結果判明まで当該部活動所属の部員は自宅待機とします。検査の実施等については、学校から随時連絡しております。
PCR検査の結果、全員の「陰性」が確認された場合は、自宅待機は解除されます。ただし、濃厚接触者として検査を受けた方は、「陰性」であっても、陽性と判定された当該生徒との最終接触日から2週間となる9月11日(土)までの自宅待機となります。なお、検査の結果、新たに「陽性」が確認された場合は、当該部活動を9月11日(土)までの休止とし、検査を受けた方についても自宅待機となります。
学校施設については、市保健所の指導により、必要箇所の消毒を専門業者により実施いたします。
当該クラブ所属の生徒のご家庭におかれましては、お子さまの外出を控えるとともに、健康観察を行っていただき、咳など風邪の症状や発熱等が見られた場合は、学校まで連絡くださいますようお願いいたします。
その他、必要な事項についてはメール等でお知らせします。
学校への登校を不安に思われる方は、選択登校制及び授業のライブ配信について、学校にご相談ください。
また、感染の拡大を防ぐため、市から以下のお願いがされております。
【市民の皆様へのお願い】
■国が緊急事態宣言を延長しました。
■先日、寝屋川市内で過去最多となる88人もの感染が確認されました。
特に20代、30代の若い世代の感染が増加しています。
■できうる限り、人との接触を避け、「対面時」のマスクの着用を徹底してください。
■大切な人を守るため、御協力をお願いします。
記
1.その他
・相談等がある場合は本校(TEL 072−825−9003)まで、ご連絡ください。
最近の防犯・防災メール(安全・安心)
- 【207】 第七中学校区情報 (クリーンデー実施についてのお知らせ) (大阪府)
[2025/10/26 08:05:55]
第七中学校校区情報地域の皆さまおはようございます。本日予定しておりましたクリーンデー(10月26日)は、予定どおり実施いたします。午前10時、第七中学校体育館前に集合をお願いいたします。天候
- 108池田校区情報 校区まつり開催のお知らせ (大阪府)
[2025/10/26 07:14:23]
保護者の皆様地域の皆様本日予定されていました校区まつりは、天候が回復してまいりましたので開催いたします。なお、途中で天候が悪くなる可能性がありますので雨具をご持参ください。また、その際は内容
- 「ハロウィンまつり」中止のお知らせ (大阪府)
[2025/10/25 14:42:07]
第五小学校保護者様地域の皆様明日(10月26日)に予定しておりました「2025第五校区ハロウィンまつり」は、天候不良(雨予報)のため中止とさせていただきます。延期はございません。楽しみにして
- 207第七中学校区情報(ねやがわクリーンデーの実施判断について) (大阪府)
[2025/10/24 12:00:45]
地域の皆さま今朝お送りした「クリーンデー実施について(天候による判断のご連絡)」のメールに、校名・発信者名の記載が抜けておりました。失礼いたしました。あらためて、お知らせします。10月26日
- 【701】 クリーンデー実施について(天候による判断のご連絡) (大阪府)
[2025/10/24 08:22:36]
地域の皆さまいつも本校の教育活動にご理解とご協力をいただき、ありがとうございます。10月26日(日)に予定しておりますクリーンデーについてですが、天候が不安定な予報となっております。当日の実