大阪府 メールねやがわ(安心・安全メール一斉配信サービス)
市立あかつき・ひばり園における新型コロナウイルス感染症陽性者の濃厚接触者の確認について(8月 31 日)
2021/08/31 17:37:56
スポンサーリンク
大阪府 メールねやがわ(安心・安全メール一斉配信サービス)
(スマートフォン版)
■寝屋川市立あかつき・ひばり園の児童の関係者の感染が確認されました。当該園は、「新型コロナウイルス対策(市立学校園等・保育所感染)に関する対処方針」に基づく対応とし、当該児童の検査結果が判明するまでの間、当該児童が在籍する「クラス」は、「クラス休業」となります。
園児の検査結果が「陰性」の場合は通常開所(8月30日からは、「原則、家庭での保育」を要請しております。)となりますが、当該園児は2週間の自宅待機となります。「陽性」の場合は、1.市保健所が濃厚接触者と特定した者に対し、PCR検査を実施します。特定した者は「陰性」であっても2週間の自宅待機となります。2.濃厚接触者を除く、当該園児が在籍する「クラス」の園児全員及び担任にPCR検査(全員スクリーニング検査)を実施し、結果が判明するまでは「学級休業」とします。3.上記1、2の検査で、クラス内で「陽性」
が確認されなかった場合は、当該園児が在籍する「クラス」を再開します。クラス内で新たに「陽性」が確認された場合は、当該園児が在籍する「クラス」を2週間の「学級休業」とします。

【市民の皆様へのお願い】
■国が緊急事態宣言を延長しました。
■先日、寝屋川市内で過去最多となる88人もの感染が確認されました。
特に20代、30代の若い世代の感染が増加しています。
■できうる限り、人との接触を避け、「対面時」のマスクの着用を徹底してください。
■大切な人を守るため、御協力をお願いします。

問合せ先
寝屋川市立あかつき・ひばり園
電話:072-823-6287(直通)
寝屋川市 こども部 子育て支援課 支援相談担当
電話:072-838-0386(直通)


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報


※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。