大阪府 メールねやがわ(安心・安全メール一斉配信サービス)
寝屋川市内の私立幼稚園における新型コロナウイルス感染症陽性者の濃厚接触者等の PCR 検査結果について( 8 月 30 日)
2021/08/30 19:19:29
スポンサーリンク
大阪府 メールねやがわ(安心・安全メール一斉配信サービス)
(スマートフォン版)
■8月26日(木)にお知らせしたとおり、現在、「寝屋川幼稚園」は、勤務する教職員(市外在住)の感染が確認されたことから、当該教職員が担任するクラスの園児全員及び全教職員にPCR検査(全員スクリーニング検査)等を実施し、結果が判明するまで「完全休園」としておりましたが、検査の結果、新たに担任教職員1名(市内在住)、担任外教職員1名(市外在住)及び園児1名の感染が確認されました。【8月30日(月)】
当該幼稚園に対しては、寝屋川市から「寝屋川市新型コロナウイルス対策(市立学校園等・保育所感染)に関する対処方針」に基づく対応を要請しており、クラス内で園児に「陽性」が確認されたため、当該クラスを2週間の「学級休業」(9月9日(木)まで)とします。また、他の担任教職員及び担任外教職員に「陽性」が確認されたため、当該教職員が担任及び担当する園児に対し、全員スクリーニング検査等を実施し、結果が判明するまでは、「学級休業」とし、これらの検査結果により、5名以上(教職員、園児含む)の感染が確認された場合に
は、当該幼稚園をその確認から2週間の「完全休園」とします。
本件について「寝屋川幼稚園」は自主公表をされております。
なお、当該幼稚園は、上記の検査結果に関わらず、自主的な対応として、9月5日(日)まで「完全休園」とされております。

【市民の皆様へのお願い】
■国が緊急事態宣言を延長しました。
■先日、寝屋川市内で過去最多となる88人もの感染が確認されました。
特に20代、30代の若い世代の感染が増加しています。
■できうる限り、人との接触を避け、「対面時」のマスクの着用を徹底してください。
■大切な人を守るため、御協力をお願いします。

問合せ先
寝屋川市 こども部 保育課
電話:072-812-2552(直通)

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報


※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。