大阪府 メールねやがわ(安心・安全メール一斉配信サービス)
203 第三中学校区情報(新型コロナウイルス感染症に係る対応について)
2021/08/26 20:05:21
スポンサーリンク
大阪府 メールねやがわ(安心・安全メール一斉配信サービス)
(スマートフォン版)
令和3年8月26日
第三中学校保護者 様
寝屋川市立第三中学校長

新型コロナウイルス感染症に係る対応について

本日、本校男子バレーボール部所属生徒の関係者に新型コロナウイルス感染症の感染が判明したため、本生徒が即日のPCR検査を受けたところ、陽性と判明いたしました。
これにより、市対処方針に基づき、保健所が必要と判断した学校関係者にPCR検査(部分スクリーニング検査)を実施するとともに、結果判明まで当該部活動所属の部員は自宅待機とします。検査の実施等については、学校から随時連絡しております。
PCR検査の結果、全員の「陰性」が確認された場合は、自宅待機は解除されます。ただし、濃厚接触者として検査を受けた方は、「陰性」であっても、陽性と判定された当該生徒との最終接触日から2週間となる9月7日(火)までの自宅待機となります。なお、検査の結果、新たに「陽性」が確認された場合は、当該部活動を9月7日(火)までの休止とし、検査を受けた方についても自宅待機となります。
学校施設については、市保健所の指導により、必要箇所の消毒を専門業者により実施いたします。
当該男子バレーボール部所属の生徒のご家庭におかれましては、お子さまの外出を控えるとともに、健康観察を行っていただき、咳など風邪の症状や発熱等が見られた場合は、学校まで連絡くださいますようお願いいたします。
その他、必要な事項についてはメール等でお知らせします。
また、感染の拡大を防ぐため、市から以下のお願いがされております。

【市民の皆様へのお願い】
■国が緊急事態宣言を延長しました。
■先日、寝屋川市内で過去最多となる77人もの感染が確認されました。
 特に20代、30代の若い世代の感染が増加しています。
■できうる限り、人との接触を避け、「対面時」のマスクの着用を徹底してください。
■大切な人を守るため、御協力をお願いします。



1.その他
 ・相談等がある場合は本校(TEL 072−835−9290)まで、ご連絡ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報


※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。