大阪府 メールねやがわ(安心・安全メール一斉配信サービス)
124 寝石津小メール
2021/08/26 19:19:26
スポンサーリンク
大阪府 メールねやがわ(安心・安全メール一斉配信サービス)
(スマートフォン版)
「ライブ配信を利用した分散登校について」

保護者様

先ほど、寝屋川市より来週からの「分散登校」についての連絡がございました。
本校における対応について、以下の通り概要をお伝えします。
児童に対しては、明日担任より配信時間に伝えさせていただきます。また、このメール内容についてのお手紙は登校日の初日に配布いたします。
なお、登校に不安を感じられるご家庭は、期間中の登校についてご相談・ご連絡をお願いいたします。

1.グループ分けについて
グループ分けについては、児童数のバランスを考慮し、原則「A班」は石津東町にお住まいのご家庭、「B班」は石津中町・石津元町・日新町にお住まいのご家庭とさせて頂きます。
〈登校する日〉
A班… 8月30日(月)、9月1日(水)、9月3日(金)
B班… 8月31日(火)、9月2日(木)、9月6日(月)

2.登校について
登校は、今まで通りの集団登校で時間内に門を通過するようにお願いいたします。また、門で健康観察カードの確認やマスクの着用確認を行います。

3.学校活動について
市の指導のもと、換気や消毒をはじめ、感染症対策を徹底するとともに、“リスクを伴う活動”は行いません。
また、1学期と同様の時間割で進め、各日の時間割や準備物は前日までにロイロノートを活用してお伝えします。
▼初日から給食がはじまりますので、給食に伴う準備をお願いいたします。

4.下校について
8月30日、31日は、1〜3年生が5時間授業
4〜6年生は6時間授業を行います。
初回登校日に詳細時間やそれ以降の下校時刻についても紙媒体でお伝えします。

5.ライブ配信について
登校日にあたらない児童や、登校に不安を感じられるご家庭の児童に対しては、授業のライブ配信を行います。
開室時間については、明日以降に各学年・クラスから連絡があります。
保護者様からもお子様へ開始時刻にお声かけいただければ幸いです。
また、体調不良等でライブ配信もお休みされる場合も必ず学校に連絡をお願いいたします。

長文申し訳ございません。
ご不明点については、遠慮無く学校までご連絡ください。また、接続や視聴に問題が生じた場合や、視聴を中断・欠席される場合も、連絡をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

寝屋川市立石津小学校

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報


※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。