大阪府 メールねやがわ(安心・安全メール一斉配信サービス)
113 分散登校について
2021/08/26 18:37:10
スポンサーリンク
大阪府 メールねやがわ(安心・安全メール一斉配信サービス)
(スマートフォン版)
令和3年8月26日
木田小学校保護者の皆様

市立小学校における「分散登校」について

現在寝屋川市では、学校における感染リスクを抑えるため、8月27日(金)まで登校を見合わせる対応を行っておりますが、昨日、府内の感染者数が過去最多となり、市内においても、依然として子どもたちへの感染が見られる状況です。
当初、8月30日(月)から2学期の登校開始としておりましたが、市と市教育委員会が協議の上、下記のとおり、「ライブ配信を利用した分散登校(1クラスをA班とB班の2つに分かれて登校)」とすることを決定しました。子どもたちの安全・安心のために、ご理解とご協力をよろしくお願いします。登校に不安を感じる場合は、「選択登校制」「授業のライブ配信」について学校までご相談ください。
保護者の皆様におかれましては、お子様の体調管理をお願いします。また、不要不急の外出は控え、塾等の習い事に行く際も、極力、人との接触は避け、速やかに帰宅するよう、ご指導をお願いします。

1.分散登校の期間
 令和3年8月30日(月)から9月6日(月)まで

2.分散登校について
 小学1年生〜小学6年生
 ・全学級をA班・B班の2つに分けての「分散登校」とし、登校と「授業のライブ配信」を1日交代で行います。

(A班)登校日
 8月30日(月)、9月1日(水)、9月3日(金)
(B班)登校日
 8月31日(火)、9月2日(木)、9月6日(月)

※登校日ではない日は、「授業のライブ配信」を行います。

※授業等については、各担任からお知らせします。

※9月1日(水)と9月2日(木)は両日、全学級5時間授業です。

※登校班もA班とB班に分散しますが、いつもの登校場所に同じ時間に集合し登校班でそろって登校してください。

3.各学級のA班、B班の名簿は、明日27日(金)に、担任からロイロノートへ配信します。
・兄弟は、同じ班にしています。
・兄弟関係や運営上必要な諸条件を考慮して分けています。ご理解とご協力をお願いいたします。

4.給食について
 8月30日(月)から、登校日の児童に給食を実施します。

寝屋川市立木田小学校 校長 樫山浩 一




このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報


※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。