大阪府 メールねやがわ(安心・安全メール一斉配信サービス)
117 桜小学校情報
2021/08/20 17:07:20
スポンサーリンク
大阪府 メールねやがわ(安心・安全メール一斉配信サービス)
(スマートフォン版)
令和3年8月20日
保護者の皆様
寝屋川市立桜小学校
校長  柴田 直樹

2学期始業式のライブ配信に係るズームの詳細について

残暑の候、保護者の皆様におかれましては、ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。平素は、本校教育推進にご理解ご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、2学期の始業式のライブ配信につきまして、下記のとおりです。留意事項をご確認の上、ぜひご参加ください。なお、8/24(火)以降の授業のライブ配信については、8/23(月)に連絡する予定です。また、ズームの詳細につきましては、ミマモルメで送信します。



1.日時  8月23日(月)
【1、2、3年】 8:45〜9:05
【4、5、6年】 9:20〜9:40

2.留意事項
(1)Zoom(ズーム)のミーティング機能を活用し、配信(1回につき最大40分)を行います。

(2)配信は保護者のみの「限定公開」とします。

(3)児童用タブレット(iPad)を使用される際は、通信容量維持のため、ご家庭にWi-Fi環境がある場合は接続をお願いします。別の端末(ご家庭のスマートフォンやタブレット等)で視聴することも可能です。ただし、1家庭1端末とさせていただきます。

(4)ズームに参加された際は、画面右上の「参加者」をタップし、「自分」をタッ
プして、「名前の変更」をしてください。必ず、児童名で参加してください。
   また、音声は「ミュート(消音)」、ビデオは「オン」にしてください。

(5)動画の録画や静止画の撮影、SNSへの投稿等、目的外の使用は一切禁止です。

(6)参加できるのは、お子様のクラスのズームのみです。他の学年、他のクラスの
   ズームには参加しないでください。


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報


※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。