大阪府 メールねやがわ(安心・安全メール一斉配信サービス)
207 第七中学校区情報(登校の見合わせについて)
2021/08/20 16:33:29
スポンサーリンク
大阪府 メールねやがわ(安心・安全メール一斉配信サービス)
(スマートフォン版)
保護者 様、生徒のみなさん

 来週から2学期開始の予定でしたが、先の寝屋川市からのメールにありますように、8月23日(月)〜8月27日(金)の期間は登校見合わせとなりました。この期間は授業等のライブ配信をおこないます。以下の説明をご確認ください。
・23日(月)
午前9時 各自が持ち帰っているタブレットでロイロノートにログインして、その後についての指示を見てください。
午前9時30分 Zoomにログインしてください。学活をおこないます。
午後1時30分 始業式をライブ配信でおこないます。1時20分より、Zoomにログインできます。
・24日(火)〜授業のライブ配信をおこないます。
【ロイロノートのログインについて】
・ロイロノートへのログインは学校から生徒へそれぞれ割り当てられているGoogleアカウントを使用してください。
・授業内でログインしている生徒に関しては、再度ログインを行う必要はありません。
・ロイロノートでログイン後、それぞれのクラス内にある『学活』の授業を選択し、『ノートを新規作成』を選択してノートを作成ください。ノート名は自由に決めていただいて構いません。
【その他のお知らせ】
・登校は30日(月)からとなります。給食もこの日から開始します。
・27日(金)に予定されていた実力テストは延期します。延期後の日程は後日お知らせします。
・9月1日(水)に予定されていた2年生の林間学習は延期します。延期後の日程や内容については未定です。
・部活動は、試合前のクラブを除き21日(土)から29日(日)まで休止とします。

 以上、よろしくお願いします。授業の時間割を学校ホームページに載せておりますので、そちらもご覧ください。
寝屋川市立第七中学校


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報


※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。