大阪府 メールねやがわ(安心・安全メール一斉配信サービス)
市職員(健康部健康づくり推進課)の新型コロナウイルス感染症検査受検について(8月 18 日)
2021/08/18 18:03:09
スポンサーリンク
大阪府 メールねやがわ(安心・安全メール一斉配信サービス)
(スマートフォン版)
市民の皆様

■健康づくり推進課の職員(市内在住)の関係者に、新型コロナウイルス感染症の感染が確認されたことから、当該職員が濃厚接触者としてPCR検査を受けることとなったため、結果が判明するまでの間(1〜2日程度)、同業務に従事していたチームを在宅勤務とします。但し、担当業務については、他のチームで対応するため、通常どおり開庁します。
 市民の皆様にはご心配をおかけします。
 結果が分かり次第、メールでお知らせします。
 当該職員の「陰性」が確認された場合は、通常業務とします。なお、当該職員は2週間の自宅待機とします。
 「陽性」が確認された場合は、同業務に従事していた「チーム全員」のPCR検査を実施し、結果にかかわらず2週間の在宅勤務とします。
なお、執務室ではマスクの着用、パーテーションの設置など、感染防止対策を実施しておりました。

【市民の皆様へのお願い】
■国が4回目の緊急事態宣言を発出しました。
寝屋川市でも感染力が強いと言われている「デルタ株」が確認されています。不要不急の外出を控え、「対面時」のマスクの着用を徹底してください。
※マスクの着用により、皮膚からの熱が逃げにくくなるなど体温調整が難しくなることから、特に、シルバー世代の方は熱中症に御注意ください。
■なお、20代、30代の若い方への新規感染が増えていますので、これまで以上の徹底した感染対策をしてください。
■感染対策がとられていない飲食店等の御利用はお控えください。

問合せ先
寝屋川市総務部人事室
電話072-825-2198(直通)

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報


※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。