大阪府 メールねやがわ(安心・安全メール一斉配信サービス)
東小学校留守家庭児童会(臨時休会情報)
2021/08/17 18:57:24
スポンサーリンク
大阪府 メールねやがわ(安心・安全メール一斉配信サービス)
(スマートフォン版)
令和3年8月17日
東小学校留守家庭児童会保護者 様
寝屋川市教育委員会
青少年課長
新型コロナウイルス感染症に係る対応について

東小学校留守家庭児童会の利用児童の関係者に新型コロナウイルス感染症の感染が判明したため、当該児童がPCR検査を受ける予定です。市対処方針に基づき、当該児童が在籍する留守家庭児童会のクラス(2組)を結果判明まで休会とし、その他のクラスについては、通常運営とします。
PCR検査の結果が判明次第、結果や今後の対応についてメールで連絡いたします。
なお、陰性が確認された場合は、通常開所としますが、当該児童は2週間の自宅待機となります。
仮に、陽性が確認された場合は、当該児童が在籍する留守家庭児童会のクラス全員にPCR検査を実施します。PCR検査を受けた方については、2週間の自宅待機となります。
その他、必要な事項についてはメール等でお知らせします。
また、感染拡大を防ぐため、市から以下のお願いがされています。
【市民の皆さんへのお願い】
■国が4回目の緊急事態宣言を発出しました。
 寝屋川市でも感染力が強いと言われている「デルタ株」が確認されています。
 不要不急の外出を控え、「対面時」のマスクの着用を徹底してください。
※マスクの着用により、皮膚からの熱が逃げにくくなるなど体温調整が難しくなることから、特に、シルバー世代の方は熱中症に御注意ください。
■特に、20代、30代の若い方への新規感染が増えていますので、これまで以上の徹底した感染対策をしてください。
■感染対策がとられていない飲食店等のご利用はお控えください。



1 当該児童が在籍する留守家庭児童会のクラス(2組)の休会期間
結果判明まで(その他のクラスについては、通常運営とします。)
2 問合せ先
寝屋川市教育委員会事務局社会教育部青少年課
電話072-813-0075


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報


※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。