大阪府 メールねやがわ(安心・安全メール一斉配信サービス)
206 第六中学校区情報
2021/08/13 13:33:02
スポンサーリンク
大阪府 メールねやがわ(安心・安全メール一斉配信サービス)
(スマートフォン版)
令和3年8月13日
第3学年保護者の皆様
寝屋川市立第六中学校
校 長  福留 浩二

修学旅行実施前におけるPCR検査について

保護者の皆様におかれましては、新型コロナウイルス感染症に係る対応等について御理解、御協力をいただき、誠にありがとうございます。
修学旅行は、子どもたちにとってかけがえのない貴重な思い出となる有意義な教育活動であり、今般の緊急事態宣言下においても、修学旅行を安全・安心に実施するため、また、旅行先での感染拡大防止のための措置として、参加児童生徒及び引率教職員を対象として、出発前に唾液を検体とするPCR検査を実施する旨の通知が府からありました。保護者の皆様におかれましては、本趣旨についてご理解・ご協力いただきますようよろしくお願いします。
また、現在、長崎市ではお盆前後の期間での公共施設を新型コロナウイルス感染拡大防止のため、
8月23日(月)まで複数の施設を休館しております。今後の新型コロナウイルス拡大状況により、日程行程等が変更となる場合もございます。御理解と御対応いただきますようお願いいたします。



1. PCR検査の実施方法について

【検査キット配布・回収】
8月17日(火)13:00〜17:00
18日(水) 8:30〜12:00
2年校舎1階教室でPCR検査キットを配布・回収いたします。

   ・2日間とも時間内であれば、いつでもかまいません。
・学校が集約し、業者が検体を一括で18日午後に回収します。
・検査の正確性を高めるため、検査の2時間前に歯磨きをして口の中を清潔にし、検査までは食事を控え、検査30分前からは飲み物も控えるようにしてください。

2. 検査結果について
・検査結果は、学校から保護者にお知らせします。
   ・受検者全員の検査結果について、学校が業者より一括して集約することを御了承ください。

 3.留意事項
   ・陽性と判定された場合、その後の対応について個別に連絡いたします。
   ・PCR検査実施にあたり不安や御不明な点があれば、学校(072-835-9293)まで
ご連絡ください。



このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報


※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。