大阪府 メールねやがわ(安心・安全メール一斉配信サービス)
市立あかつき・ひばり園における児童及び
2021/08/12 18:14:24
スポンサーリンク
大阪府 メールねやがわ(安心・安全メール一斉配信サービス)
(スマートフォン版)
■8月
10 日(火)にお知らせし たとおり、 市立あかつき・ひばり園 の児童の
感染が確認されたことから 、 当該クラスの児童全員、市保健所が特に必要と判
断した園関係者に対し、 PCR 検査を実施したところ、全員が「陰性」であると
判定されました 。【 8月12日 】
当該
園は、 8月 10 日(火)にお知らせし たとおり、「寝屋川市新型コロナウイ
ルス対策(市立学校園等・保育所感染)に関する対処方針」に基づき、当該 児
童が在籍する「クラス」 を2週間の「クラス休業」( 8月20日(金)まで )と
して おります 。
詳細につきましては、園から保護者の皆様に連絡があります。
【市民の皆
様 へ の お願い】

国が 4回目の緊急事態宣言 を 発出し ました。
寝屋川市でも感染力が強いと言われている「デルタ株」が確認されています。
不要不急の外出を控え、「対面時」のマスクの着用を徹底してください。

マスクの着用により、皮膚からの熱が逃げにくくなるなど体温調整が難しく
なることから、特に、シルバー世代の方は熱中症に御注意ください。

特に、 20 代、 30 代の若い方への新規感染が増えていますので、これまで以
上の徹底した感染対策をしてください。

感染対策がとられていない飲食店等の御利用はお控えください 。
問合せ先
寝屋川市立あかつき・ひばり園
電話:
072 823 6287 (直通
寝屋川市
こども部 子育て支援課 支援相談担当
電話:
072 838 0386 (直通

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報


※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。