大阪府 メールねやがわ(安心・安全メール一斉配信サービス)
寝屋川市立駅前図書館委託業者社員の新型コロナウイルス感染症の PCR 検査の結果について(8月 10 日)
2021/08/10 18:59:43
スポンサーリンク
大阪府 メールねやがわ(安心・安全メール一斉配信サービス)
(スマートフォン版)
市民の皆様
■8月8日(日)、新たにオープンした中央図書館とは別に、市が運営する駅前図書館キャレルの窓口業務を委託する事業者の社員(市内在住)の関係者に、新型コロナウイルス感染症の感染が確認され、当該社員が濃厚接触者としてPCR検査を受けている間、同業務に従事していたチームを「在宅勤務」としておりましたが、当該社員が受検し、「 陰性 」であることが確認されました。これを受けて、駅前図書館キャレルの窓口業務は、8月 11 日(水)から「通常業務」とします。当該社員は2週間の自宅待機となります。

【市民の皆様へのお願い】
・国が4回目の緊急事態宣言を発出しました。
 寝屋川市でも感染力が強いと言われている「デルタ株」が確認されています。不要不急の外出を控え、「対面時」のマスクの着用を徹底してください。
※ マスクの着用により、皮膚からの熱が逃げにくくなるなど体温調整が難しくなることから、特に、シルバー世代の方は熱中症に御注意ください。
・特に、20代、30代の若い方への新規感染が増えていますので、これまで以上の徹底した感染対策をしてください。
・感染対策がとられていない飲食店等の御利用はお控えください。

問合せ先
寝屋川市立中央図書館
電話072-800-3711(直通)


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報


※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。