大阪府 メールねやがわ(安心・安全メール一斉配信サービス)
202 第二中学校区情報
2021/08/01 18:32:35
スポンサーリンク
大阪府 メールねやがわ(安心・安全メール一斉配信サービス)
(スマートフォン版)
令和3年8月1日
第二中学校保護者 様
寝屋川市立第二中学校長

新型コロナウイルス感染症に係る対応について

本校陸上部及び男子卓球部所属生徒の関係者に新型コロナウイルス感染症の感染が判明したため、当該生徒がPCR検査を受けております。
市対処方針に基づき、本来、検査結果が判明するまでの間、当該生徒のクラスは学級休業となりますが、7月21日(水)から夏季休業となっているため、陸上部及び男子卓球部のみの対応となります。当該生徒が所属している陸上部及び男子卓球部の部員につきましては、検査結果が判明するまでは自宅待機をお願いします。
PCR検査が判明次第、結果や今後の対応などについてメール等で連絡いたします。
なお、陰性が確認された場合は、市保健所と協議の上、陸上部及び男子卓球部は通常の活動となり、当該生徒は2週間の自宅待機となります。
仮に、陽性が確認された場合は、市保健所の行動確認の中で、特に必要と判断した学校関係者にPCR検査を実施します。検査の実施等については、後日、保健所から連絡いたします。なお、PCR検査を受けた方については、2週間の自宅待機をお願いします。
当該クラブ所属のご家庭におかれましては、お子さまの外出を控えるとともに、健康観察を行っていただき、咳など風邪の症状や発熱等が見られた場合は、学校まで連絡をお願いいたします。
その他、必要事項についてはメール等でお知らせします。
また、感染の拡大を防ぐため、市から以下のお願いがされております。
【市民の皆様へのお願い】
■「対面時」のマスクの着用
※マスクの着用により、皮膚からの熱が逃げにくくなるなど体温調整が難しくなることから、特に、シルバー世代の方は熱中症に御注意ください。
■手指消毒の徹底
■感染対策がとられていない飲食店等の御利用はお控えください。


1.自宅待機について
  卓球部の部員については、検査結果が判明するまでは自宅待機をお願いします。
2.その他
・相談等がある場合は本校(TEL 072−838−9750)まで、ご連絡ください。


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報


※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。