大阪府 メールねやがわ(安心・安全メール一斉配信サービス)
202 第二中学校区情報
2021/07/29 18:41:43
スポンサーリンク
大阪府 メールねやがわ(安心・安全メール一斉配信サービス)
(スマートフォン版)
令和3年7月29日 
第二中学校保護者 様

寝屋川市立第二中学校長 

新型コロナウイルス感染症に係る対応について

PCR検査を受けておりました本校卓球部所属生徒の検査結果が陽性と判明いたしました。
これにより、市保健所が当該生徒の行動確認を行ったところ、参加期間が短く、他の部員との接触も限定的であることが確認されたことから、市保健所の判断により、当該生徒を除く部活動を7月30日(金)から再開します。
学校においては、市保健所の指導により、必要箇所等の消毒を専門業者により実施しております。
当該クラブのご家庭におかれましては、健康観察を行っていただき、咳など風邪の症状や発熱等が見られた場合は、学校まで連絡くださいますようお願いいたします。
その他、必要な事項についてはメール等でお知らせします。
また、感染の拡大を防ぐため、市から以下のお願いがされております。
【市民の皆様へのお願い】
■「対面時」のマスクの着用
※マスクの着用により、皮膚からの熱が逃げにくくなるなど体温調整が難しくなることから、特に、シルバー世代の方は熱中症に御注意ください。
■手指消毒の徹底
■感染対策がとられていない飲食店等の御利用はお控えください。


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報


※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。