大阪府 メールねやがわ(安心・安全メール一斉配信サービス)
寝屋川市内の認定こども園における濃厚接触児童の検査結果について( 7 月 27 日)
2021/07/27 15:38:54
スポンサーリンク
大阪府 メールねやがわ(安心・安全メール一斉配信サービス)
(スマートフォン版)
■7月26日(月)にお知らせしました、「認定こども園 きんもくせい保育園」について、新たな濃厚接触者として検査を受検しておりました、児童1名の検査結果が陰性であると判定されました。【7月27日(火)】
上記の検査結果により、「完全休所」(8月7日(土)まで)の期間の変更はありません。当該児童は2週間の自宅待機となります。
なお、本件について、「認定こども園 きんもくせい保育園」は自主公表をされています。

■寝屋川市内の認定こども園に通う児童の関係者が検査を受検し、感染が確認されたため、即座に当該児童が検査を受検したところ、陰性であると判定されました。【7月27日(火)】
本来ならば、「寝屋川市新型コロナウイルス対策(市立学校園等・保育所感染)に関する対処方針」(以下、「対処方針」と言います。)に基づき、当該児童が検査を受検し、検査結果が出るまでの間、当該児童が在籍する「クラス」は、「クラス休業」となりますが、即座に受検し、陰性が確認されたことから、対処方針に基づく対応を要請せず、「通常開所」となります。当該児童は2週間の自宅待機となります。
なお、当該認定こども園の名称が「認定こども園 たちばなこども園」であるということを自主公表されています。

【市民の皆さんへのお願い】
■「対面時」のマスクの着用
※マスクの着用により、皮膚からの熱が逃げにくくなるなど体温調整が難しくなることから、特に、シルバー世代の方は熱中症に御注意ください。
■手指消毒の徹底
■感染対策がとられていない飲食店等の御利用はお控えください。

問合せ先
寝屋川市 こども部 保育課
電話:072-812-2552(直通)

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報


※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。