大阪府 メールねやがわ(安心・安全メール一斉配信サービス)
新型コロナワクチン接種に関するお知らせ(7月 26 日)
2021/07/26 12:10:20
スポンサーリンク
大阪府 メールねやがわ(安心・安全メール一斉配信サービス)
(スマートフォン版)
市民の皆様

新型コロナワクチン接種に関して、3項目のお知らせがございます。
ご理解、ご協力をお願いします。

1、ワクチンパスポートについて
海外へ渡航される予定がある人を対象に、ワクチンパスポート(新型コロナウイルス感染症予防接種証明書)の発行申請を本日から開始しましたので、下記のとおりお知らせいたします。
■対象者
  ワクチン接種時に市の住民基本台帳等に記載されている人。
■申請方法
  以下の書類を郵送で提出してください。(詳細は、市ホームページ等ご覧ください。)
・申請書(市ホームページからダウンロード又は市役所総合案内及びねやがわシティ・ステーションで配布)
・旅券(パスポート)の写し
・接種済証又は接種記録書の写し
・本人確認書類の写し
・返信用封筒(宛名記載、切手貼付)
■提出先
  〒572-0831 大阪府寝屋川市豊野町15番10号
寝屋川市役所別館1階
新型コロナウイルス感染症対策室ワクチン担当
(ワクチンパスポート)
■発行方法
後日郵送します。

2、ワクチン接種予約開始日のご案内について
国からのワクチン供給量を減じる通知を受けたため、2回目接種分まで確保できた年齢の方々に「予約開始日」をハガキの送付をもってお知らせしております。
本日から、下記日程で順次送付いたしますので、お知らせいたします。
(※ハガキ送付日については、7月26日時点の予定です。)
■送付対象年齢及び送付開始日
59歳   7月26日(月)から
58歳   7月29日(木)から
57歳   8月2日(月)から
56歳   8月5日(木)から
55歳   8月9日(月)から
54歳以下 追ってお知らせします
※ハガキを受け取った日から予約できます。

3、暴風警報発令時などの対応について
台風発生時(暴風警報発令時)におけるワクチンの集団接種会場の取扱いを定めましたので、お知らせいたします。

■中止の判断基準
  「寝屋川市」に暴風警報発令の場合、以下とします。
・当日午前6時の時点で暴風警報が継続して発令されている場合
    ⇒午前の部の集団接種を中止とします。
  ・当日午前10時の時点で暴風警報が継続して発令されている場合
    ⇒午後の部及び夜間の部を中止とします
■接種日の変更
  事象が発生した日の翌日から一週間程度を目安に接種日を通知します。
  ・1回目接種を予定していた場合
    ⇒3週間後以降の任意の予約日を指定してお知らせします。
  ・2回目接種を予定していた場合
    ⇒できるだけ早い予約日を指定してお知らせします。
※いずれの場合でも、ご都合の悪い場合は、日程変更をお願いします。
(オンライン又はコールセンターで変更可能。)

※1回目接種から3週間を超えた場合でも、6週間後までに2回目を接種することを目安として示されています。


問合せ先
   寝屋川市 健康部 新型コロナウイルス感染症対策室
   電話番号:ワクチンコールセンター 「「072-825-2007」」


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報


※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。