大阪府 メールねやがわ(安心・安全メール一斉配信サービス)
201 第一中学校区情報 (新型コロナウイルス感染症に係る対応について)
2021/07/24 20:13:13
スポンサーリンク
大阪府 メールねやがわ(安心・安全メール一斉配信サービス)
(スマートフォン版)
令和3年7月24日 
第一中学校保護者 様
2年1組 保護者 様
2年2組 保護者 様
2年4組 保護者 様


寝屋川市立第一中学校長 

新型コロナウイルス感染症の対応について

本校2年担任外教職員の検査結果が陽性と判定されたため、2年1組、2年2組、2年4組の生徒及び全教職員、さらに市保健所の行動確認の中で、特に必要と判断した学校関係者にもPCR検査の実施を行った結果、新たに2名が陽性と判明しました。
感染者数が同一時期に3名となったため、本来ならば、完全休校となるところですが、市および市教育委員会より、現在、夏季休業中であることを踏まえ、他校のケースに合わせ、完全休校の基準をクラスターの目安となる5人と統一する旨の連絡がありましたので、完全休校としません。また、すでにお知らせしているように2学期以降は休校の基準がクラスターの目安となる「同一時期に5人以上」の感染確認へと変更されます。
PCR検査を受検した生徒については、陽性と判定された担任外教職員との最終接触日から2週間となる8月2日(月)まで自宅待機となりますが、それ以外の生徒については通常の夏季休業となります。
ご家庭におかれましては、お子さまの外出を控えるとともに、健康観察を行っていただき、咳など風邪の症状や発熱等が見られた場合は、学校まで連絡くださいますようお願いいたします。
その他、必要事項についてはメール等でお知らせします。
また、感染の拡大を防ぐため、市から以下のお願いがされております。
【市民の皆様へのお願い】
■「対面時」のマスクの着用
※マスクの着用により、皮膚からの熱が逃げにくくなるなど体温調整が難しくなることから、特に、シルバー世代の方は熱中症に御注意ください。
■手指消毒の徹底
■感染対策がとられていない飲食店等の御利用はお控えください。



1.夏季休業の期間(全生徒):令和3年7月21日(水)〜 令和3年8月21日(土)
    ※2年1組、2年2組、2年4組については、8月2日(月)まで自宅待機をお願いします。

2.その他
 ・相談等がある場合は本校(TEL 072−825−9000)まで、ご連絡ください。

大阪府 メールねやがわ(安心・安全メール一斉配信サービス)
(スマートフォン版)
スポンサーリンク

最近の防犯・防災メール(安全・安心)

  • 103南小校区情報【不審者情報】 (大阪府)
    [2024/11/21 12:01:19]
    いつもお世話になります。昨日の下校時刻に60代〜70代の女性に児童が頭を軽くたたかれる事案がありました。学校でも不審者に遭遇すれば大声を出してで逃げたり、周りの大人にたすけを求める等の指導を
  • 11月20日(水)午前11時から全国一斉情報伝達試験を実施します (大阪府)
    [2024/11/19 11:00:44]
    内閣官房及び消防庁による全国一斉情報伝達試験として、全国的に緊急情報の周知に活用する全国瞬時警報システム(Jアラート)を使った自動放送試験を行います。市では、市内52か所に設置している屋外拡
  • 120 寝国小メール (大阪府)
    [2024/11/09 13:40:39]
    保護者・地域の皆様へ明日10日(日)17時より成田山にて予定しておりました「天体観望会」(六中校区地域教育協議会主催、青少年指導員共催)は、曇天の予報が出ているため、中止になります。ご予定さ
  • 105第五小校区情報【天体観望会中止のお知らせ】 (大阪府)
    [2024/11/09 11:57:59]
    地域・保護者のみなさま明日17時より成田山にて予定しておりました六中校区地域教育協議会主催、青少年指導委員会共催「天体観望会」につきましては、曇天の予報が出ていることから、中止といたします。
  • 206第六中学校区情報 (大阪府)
    [2024/11/09 11:21:51]
    保護者の皆様地域の皆様天体観望会中止のお知らせ明日17時より成田山にて予定しておりました六中校区地域教育協議会主催、青少年指導委員会共催「天体観望会」につきましては、曇天の予報が出ていること

※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。
201 第一中学校区情報 (新型コロナウイルス感染症に係る対応について)