大阪府 メールねやがわ(安心・安全メール一斉配信サービス)
市立中学校における濃厚接触生徒及び留守家庭児童会のPCR検査の結果(7月24日)
2021/07/24 18:23:12
スポンサーリンク
大阪府 メールねやがわ(安心・安全メール一斉配信サービス)
(スマートフォン版)
市民及び保護者の皆様
■寝屋川市立第九中学校の生徒に新型コロナウイルス感染症の感染が確認されたことに伴い、生徒9人が濃厚接触者として、PCR検査を受検し、このうち7月23日(金)に、8人の「陰性」が確認されましたが、残り1人の検査結果につきましても「陰性」が確認されました。
当該生徒は、2週間の自宅待機となりますが、それ以外の生徒については通常の夏季休業となります。
本校は、7月21日(水)から夏季休業となっておりますが、感染者数が同一時期に5名となったため、2週間の完全休校(8月4日(水)まで)となっております。完全休校に伴い、学校施設を利用する全ての活動を中止しております。
 なお、完全休校中における生徒の外出等については特に制限するものではございません。
詳細につきましては、学校から第九中学校の保護者の皆様に連絡があります。

■寝屋川市立第五小学校の留守家庭児童会を利用する児童が、濃厚接触者として、PCR検査を受検しておりましたが、「陰性」であることが確認されました。当該児童については、2週間の自宅待機となります。
 これを受け、当該児童が在籍する留守家庭児童会のクラスは、7月26日(月)から感染予防対策を強化した上で、通常開所とします。
 詳細につきましては、青少年課から第五小学校留守家庭児童会保護者の皆様に連絡があります。

【市民の皆さんへのお願い】
■「対面時」のマスクの着用
※マスクの着用により、皮膚からの熱が逃げにくくなるなど体温調整が難しくなることから、特に、シルバー世代の方は熱中症に御注意ください。
■手指消毒の徹底
■感染対策がとられていない飲食店等の御利用はお控えください

問合せ先
<学級休業に関すること>
寝屋川市教育委員会事務局学校教育部学務課
電話 072-813-0072(直通)
<選択登校制等に関すること>
寝屋川市教育委員会事務局学校教育部教育指導課
電話 072-813-0071(直通)
<留守家庭児童会に関すること>
寝屋川市教育委員会事務局社会教育部青少年課
電話 072-813-0075(直通)
<PCR検査に関すること>
寝屋川市健康部新型コロナウイルス感染症対策室
電話 072-829-1210(直通)

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報


※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。