大阪府 メールねやがわ(安心・安全メール一斉配信サービス)
209 第九中学校区情報【新型コロナウイルス感染症に係る対応について】
2021/07/21 18:59:21
スポンサーリンク
大阪府 メールねやがわ(安心・安全メール一斉配信サービス)
(スマートフォン版)
令和3年7月21日
第九中学校保護者 様
寝屋川市立第九中学校長

新型コロナウイルス感染症に係る対応について

体調不良のため、PCR検査を行っておりました本校3年担任外教職員(市外在住)に新型コロナウイルス感染症の感染が判明いたしました。(濃厚接触者としての検査ではなかったために、結果判明までの学年休業・完全休校はありませんでした。)
これにより、市対処方針に基づき、全教職員及び市保健所の行動確認の中で、特に必要と判断した学校関係者(該当者には学校、または保健所から連絡させていただきます。)にもPCR検査を実施します。クラス検査については、感染可能期間中に担当するクラスへの出入りがなかったことから、PCR検査は実施しません。
また、当該教職員の感染に伴い、感染者数が同一時期に5名となったため、2週間の完全休校(8月4日(水)まで)となりますが、7月21日(水)から夏季休業となっております。完全休校に伴い、学校施設を利用する全ての活動が利用できなくなります。
なお、完全休校中における生徒の外出等については特に制限するものではございません。
学校においては、市保健所の指導により、教室等の消毒を専門業者により実施いたします。
ご家庭におかれましては、お子さまの外出を控えるとともに、健康観察を行っていただき、咳など風邪の症状や発熱等が見られた場合は、学校まで連絡くださいますようお願いいたします。
その他、必要事項についてはメール等でお知らせします。
また、感染の拡大を防ぐため、市から以下のお願いがされております。
【市民の皆様へのお願い】
■「対面時」のマスクの着用
※マスクの着用により、皮膚からの熱が逃げにくくなるなど体温調整が難しくなることから、特に、シルバー世代の方は熱中症に御注意ください。
■手指消毒の徹底
■感染対策がとられていない飲食店等の御利用はお控えください。



1.夏季休業の期間:令和3年7月21日(水)〜 令和3年8月21日(土)

2.その他
 ・相談等がある場合は本校(TEL 072−838−9759)まで、ご連絡ください。



このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報


※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。