大阪府 メールねやがわ(安心・安全メール一斉配信サービス)
105 第五小校区情報
2021/07/21 16:16:00
スポンサーリンク
大阪府 メールねやがわ(安心・安全メール一斉配信サービス)
(スマートフォン版)
令和3年7月21日
第五小学校保護者 様
1年2組 保護者 様

新型コロナウイルス感染症に係る対応について(1年2組)

本校1年2組児童の関係者に新型コロナウイルス感染症の感染が判明したため、本児童がPCR検査を受ける予定です。
市対処方針に基づき、本来結果が判明するまでの間、1年2組は学級休業となりますが、7月21日(水)から夏季休業となっております。
PCR検査結果が判明次第、結果や今後の対応などについてメールで連絡いたします。
なお、陰性が確認された場合は、市保健所と協議の上、通常の夏季休業(留守家庭児童会含む)の取り扱いとしますが、本児童は2週間の自宅待機となります。
また、当該児童は第五小学校留守家庭児童会に入会していることから、検査結果判明まで留守家庭児童会をクラス休会(平屋建てプレハブの1組)とします。検査結果が判明次第、ご連絡します。
仮に、陽性が確認された場合は、市対処方針に基づき、1年2組の児童全員及び担任、さらに市保健所の行動確認の中で、特に必要と判断した学校関係者にもPCR検査を実施します。PCR検査を受けた方については、2週間の自宅待機をお願いします。検査の実施等については、後日、保健所から連絡いたします。
ご家庭におかれましては、引き続き、健康観察を行っていただき、咳など風邪の症状や発熱等が見られた場合は、学校まで連絡をお願いいたします。
なお、陽性が確認された場合、留守家庭児童会については、市対処方針に基づき、2週間のクラス休会(平屋建てプレハブの1組)とし、市保健所が濃厚接触者と特定した児童に対し、PCR検査を実施いたします。
その他、必要事項についてはメール等でお知らせします。



1.夏季休業の期間(全児童):令和3年7月21日(水)〜 令和3年8月21日(土)
  ※1年2組児童については、検査結果判明まで自宅待機をお願いします。
2.その他
 ・相談等がある場合は本校(TEL 072−835−9294)まで、ご連絡ください。

寝屋川市立第五小学校長

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報


※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。