大阪府 メールねやがわ(安心・安全メール一斉配信サービス)
市立中学校における濃厚接触生徒のPCR検査の結果について(7月 21 日)
2021/07/21 14:53:23
スポンサーリンク
大阪府 メールねやがわ(安心・安全メール一斉配信サービス)
(スマートフォン版)
市民及び保護者の皆様

■7月18日にお知らせしました寝屋川市立第九中学校の生徒の「陽性」に伴い、クラス全員の検査等を行っておりますが、調査の中で新たに同校の生徒らが濃厚接触者として検査を受けることとなったため、「新型コロナウイルス対策に関する対処方針(2020.11.24)」(市ホームページを御覧ください。)に基づき、結果が判明するまでの間(1日〜2日程度)、当該生徒らが在籍するクラスは「学級休業」となりますが、7月21日(水)から夏季休業となっております。
 結果が分かり次第、メールでお知らせします。

 当該生徒の「陰性」が確認された場合は、当該生徒は2週間の自宅待機となりますが、他の生徒は通常の夏季休業となります。
 「陽性」が確認された場合は、当該児童が在籍するクラスの生徒全員及び担任、さらに市保健所が濃厚接触者として判断した学校関係者のPCR検査を実施し、検査結果に関わらず2週間の自宅待機をお願いします。
全PCR検査の結果、当該生徒を含めた5名以上(教職員、生徒を含む。)の陽性者が確認された場合は、当該校については、その判明から2週間の「完全休校」となります。完全休校の間、学校施設を利用する全ての活動が利用できなくなります。
 詳細につきましては、学校から第九中学校の保護者の皆様に連絡があります。

【市民の皆さんへのお願い】
■「対面時」のマスクの着用
※マスクの着用により、皮膚からの熱が逃げにくくなるなど体温調整が難しくなることから、特に、シルバー世代の方は熱中症に御注意ください。
■手指消毒の徹底
■感染対策がとられていない飲食店等の御利用はお控えください

問合せ先
<学級休業に関すること>
寝屋川市教育委員会事務局学校教育部学務課
電話 072-813-0072(直通)
<選択登校制等に関すること>
寝屋川市教育委員会事務局学校教育部教育指導課
電話 072-813-0071(直通)
<PCR検査に関すること>
寝屋川市健康部新型コロナウイルス感染症対策室
電話 072-829-1210(直通)

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報


※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。