大阪府 メールねやがわ(安心・安全メール一斉配信サービス)
101 東小校区情報
2021/07/20 18:42:36
スポンサーリンク
大阪府 メールねやがわ(安心・安全メール一斉配信サービス)
(スマートフォン版)
令和3年7月20日
東小学校保護者 様
5年2組保護者 様

寝屋川市立東小学校長

新型コロナウイルス感染症の対応について(5年2組)

本日、本校5年2組児童の関係者に新型コロナウイルス感染症の感染が判明しました。
これを受け、当該児童がPCR検査を受けることになりましたが、関係者の感染の確認が下校後であったため、当該クラスの学級休業はありませんでした。
また、当該児童につきましては即日の検査結果が陰性と確認されており、2週間の自宅待機となります。
ご家庭におかれましては、今後とも検温・体調確認等、お子さまの健康観察を行っていただき、体調管理にご留意いただきますようお願いいたします。
学校への登校を不安に思われる方は、選択登校制及び授業のライブ配信について、学校にご相談ください。
また、感染の拡大を防ぐため、市から以下のお願いがされております。

【市民の皆様へのお願い】
■「対面時」のマスクの着用
※マスクの着用により、皮膚からの熱が逃げにくくなるなど体温調整が難しくなることから、特に、シルバー世代の方は熱中症に御注意ください。
■手指消毒の徹底
■感染対策がとられていない飲食店等の御利用はお控えください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報


※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。