大阪府 メールねやがわ(安心・安全メール一斉配信サービス)
新型コロナウイルス感染症患者発生について( 7 月 19 日)
2021/07/19 15:23:03
スポンサーリンク
大阪府 メールねやがわ(安心・安全メール一斉配信サービス)
(スマートフォン版)
★★★寝屋川市新型コロナワクチン情報★★★

64歳〜16歳の方へ接種券を一括発送しております。
■「接種券の到着」=「予約可能」ではありません。
■「年齢別」の「予約開始日」は、改めて「該当する年齢ごと」に「市からのハガキ」でお知らせをいたします。

○接種予約開始日
■64〜60歳の方へのハガキの発送を完了しております。
■59歳以下の方については、先般、国から大幅にワクチン供給を減じる通知を受けたため、予約開始日を延期します。
 今後、ワクチン量に基づき、2回目分まで確保できた年代から、改めて予約開始日を市からハガキでお知らせします。
■お急ぎの方は、年齢に関わらず、予約できる国・府の大規模接種会場を積極的にご利用ください。

○ワクチン供給量
 現在、約95,200人分のワクチンが供給されております。

お問い合わせは、寝屋川市ワクチンコールセンターへ
電話番号:
「「072-825-2007」」(土・日・祝も開設)
「「0570-045-599」」(平日)
【番号間違いが発生しているようです。ダイヤルは確実に!】
受付時間:午前9時から午後5時30分まで


★★自衛隊 大阪大規模接種センター
又は大阪府コロナワクチン接種センターでの接種を希望する市民の皆様へ★★
<>

市民の皆様

■本日(昨日正午から本日正午まで)、新たに寝屋川市内に在住する方7人が、新型コロナウイルスに感染したことが確認されました。これまでに感染が確認された寝屋川市在住の方は計2529人です。なお、本日新たに5人の回復が確認されました。(退院等累計2448人)
■(市内2523例目)
50代女性、無職、同居家族あり(市内学校園関係者なし)、症状は軽症で、既に入院等されています。
感染経路については、現時点において不明です。また、上記患者の行動確認(疫学調査)を行い、濃厚接触者を特定し、2週間の自宅待機を行います。
■(市内2524例目)
10代女性、高校生(市外)、同居家族あり(第九中学校生徒含む)、症状は軽症で、既に入院等されています。
■(市内2525例目)
就学児(第九中学校生徒)、同居家族あり、症状は軽症で、既に入院等されています。
■上記2524例目及び2525例目の患者は同居家族であり、市内で陽性が確認された方の同居家族です。上記患者の行動確認(疫学調査)を行い、濃厚接触者を特定し、2週間の自宅待機を行います
第九中学校生徒については、陽性が確認されたため、クラス生徒全員及び市保健所が濃厚接触者として判断した方の検査を行います。
■(市内2526例目)
就学児(田井小学校児童)、同居家族あり(市内学校園関係者なし)、症状は無症状で、既に入院等されています。
上記患者の行動確認(疫学調査)を行い、濃厚接触者を特定し、2週間の自宅待機を行います。なお、市内で陽性が確認された方の同居家族です。
田井小学校児童の陽性が確認されたため、クラス児童全員及び市保健所が濃厚接触者として判断した方の検査を行います。
■(市内2527例目)
20代女性、アルバイト(市外)、同居家族あり(認定こども園 石津保育園児童含む)、症状は軽症で、既に入院等されています。
感染経路については、現時点において不明です。また、上記患者の行動確認(疫学調査)を行い、既に濃厚接触者を特定しており、2週間の自宅待機を行います。
当該児童の所属するクラスについては、当該児童の陰性が確認されるまでの間は、クラス休業となります。
■(市内2528例目)
50代男性、自営業(市内)、同居家族あり(市内学校園関係者なし)、症状は軽症で、既に入院等されています。
上記患者の行動確認(疫学調査)を行い、既に濃厚接触者を特定しており、2週間の自宅待機を行います。なお、この方は、市内で陽性が確認された方の同居家族です。
また、感染可能期間には勤務されておりません。
■(市内2529例目)
50代男性、会社員(市外)、同居家族あり(市内学校園関係者なし)、症状は軽症で、大阪府において入院等の調整中です。
感染経路については、現時点において不明です。また、上記患者の行動確認(疫学調査)を行い、濃厚接触者を特定し、2週間の自宅待機を行います。

★★★寝屋川市新型コロナ変異株情報★★★
〇3月以降、感染力が強いと考えられた案件を変異株PCR検査にまわしたところ、検査数612人(昨日から増減なし)のうち486人(他市民43人含む)から変異株が検出されました。
〇変異株については感染力が強いと言われています。市民の皆様におかれましては、感染防止対策を取っていただくようお願いします。

大阪府新型コロナウイルス感染症対策サイト
<>
大阪府ホームページ(新型コロナウイルス感染症について)
<>
大阪府ホームページ(新型コロナウイルス感染症患者の発生状況について)
<>
寝屋川市ホームページ(新型コロナウイルス感染症患者発生に関する情報)
<>

問合せ先
寝屋川市 健康部 新型コロナウイルス感染症対策室
電話:072-829-1210(直通)

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報


※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。