大阪府 メールねやがわ(安心・安全メール一斉配信サービス)
寝屋川市内の認定こども園における新型コロナウイルス感染症陽性者の濃厚接触者の確認について( 6 月 14 日)
2021/06/14 14:29:07
スポンサーリンク
大阪府 メールねやがわ(安心・安全メール一斉配信サービス)
(スマートフォン版)
■寝屋川市内の認定こども園に通う児童の関係者の感染が確認されました。
当該認定こども園に対しては、寝屋川市から「寝屋川市新型コロナウイルス対策(市立学校園等・保育所感染)に関する対処方針」に基づく対応を要請しており、当該児童の検査結果が判明するまでの間、当該児童が在籍する「クラス」は、「クラス休業」となります。
なお、当該認定こども園の名称が「認定こども園 旭学園第二幼稚園」であるということを自主公表されています。
児童の検査結果が「陰性」の場合は通常開所となりますが、当該児童は2週間の自宅待機となります。「陽性」の場合は児童が在籍するクラスの2週間のクラス休業となり、当該クラス全員及び市保健所が濃厚接触者と特定した者に対し、PCR検査が実施されます。

【市民の皆さんへのお願い】
■国が緊急事態宣言を発出しました。
■市民の皆様におかれましては、「原則、自宅待機」を要請します。
なお、買い出し、通院、又は健康維持に必要な散歩などは除きます。
■また、各種団体・サークルにおかれましても、「活動の中止」をお願いします。

問合せ先
寝屋川市 こども部 保育課
電話:072-812-2552(直通)

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報


※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。