大阪府 メールねやがわ(安心・安全メール一斉配信サービス)
109 中央小校区情報【新型コロナウイルス感染症の対応について(1年1組)】
2021/06/13 15:11:30
スポンサーリンク
大阪府 メールねやがわ(安心・安全メール一斉配信サービス)
(スマートフォン版)
令和3年6月13日
中央小学校保護者 様
1年1組保護者  様
寝屋川市立中央小学校長

新型コロナウイルス感染症の対応について(1年1組)

本校1年1組児童の検査結果が陽性と判定されたため、1年1組の児童全員、担任及び市保健所の行動確認の中で、特に必要と判断した学校関係者にもPCR検査の実施を行った結果、全員が陰性と判明しました。
つきましては、全員の結果が陰性と判明しましたが、本市対処方針に基づき本校1年1組を、6月22日(火)までの2週間の学級休業とします。1年1組児童については、陽性と判定された当該児童との最終接触日から2週間となる6月22日(火)までは自宅待機をお願いします。
当該クラスのご家庭におかれましては、今後ともお子さまの外出を控えるとともに、健康観察を行っていただき、咳など風邪の症状や発熱等が見られた場合は、学校または保健所まで連絡をお願いします。
なお、留守家庭児童会については、当該児童が在籍する留守家庭児童会のクラスを6月22日(火)までの2週間の休会とし、その他の留守家庭児童会のクラスは通常開所しております。
学校への登校を不安に思われる方は、選択登校制及び授業のライブ配信について、学校にご相談ください。
また、感染の拡大を防ぐため、市から以下のお願いがされております。
【市民の皆さんへのお願い】
■国が緊急事態宣言を発出しました。
■市民の皆様におかれましては、「原則、自宅待機」を要請します。
なお、買い出し、通院、又は健康維持に必要な散歩などは除きます。
■また、各種団体・サークルにおかれましても、「活動の中止」をお願いします。



1.学級休業(1年1組)の期間:令和3年6月10日(木)〜令和3年6月22日(火)
            ※1年1組児童については、6月22日(火)まで自宅待機をお願いします。

2.その他
 ・相談等がある場合は本校(TEL 072−825−9002)まで、ご連絡ください。



このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報


※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。