大阪府 メールねやがわ(安心・安全メール一斉配信サービス)
寝屋川市内の私立幼稚園における新型コロナウイルス感染症陽性者の確認及び寝屋川市内の保育所における新型コロナウイルス感染症陽性者の濃厚接触者等の PCR 検査結果について( 5 月 3 日)
2021/05/03 17:46:36
スポンサーリンク
大阪府 メールねやがわ(安心・安全メール一斉配信サービス)
(スマートフォン版)
■寝屋川市内の私立幼稚園に通う園児の感染が確認されました。(5月1日(土)に新型コロナウイルス感染症患者発生について(市内1926例目)でお知らせしたとおり、長期休業中であること、また、当該園児の検査結果が長期休業中に判明予定であったことから、幼稚園の運営に影響がないものとし、「寝屋川市新型コロナウイルス対策(市立学校園等・保育所感染)に関する対処方針」(以下、対処方針と言います。)に基づく対応(結果判明までの学級休業)及び自主公表の対応はとっておりませんでした。)
当該幼稚園に対しては、寝屋川市から対処方針に基づく対応を要請しており、当該園児が在籍する「クラス」を2週間の「学級休業」(5月14日(金)まで)とします。
また、当該クラスの園児全員及び市保健所が濃厚接触者と特定した者に対しPCR検査を実施します。
なお、幼稚園の名称が「成田幼稚園」であるということを自主公表されています。

■5月2日(日)にお知らせしたとおり、現在、「こっこ保育園」は、同一時期に2名以上の感染者となったため、対処方針に基づき、2週間の完全休所(5月15日(土)まで)の対応を取っておりますが、継続して職員の検査を実施した結果、職員は全員陰性であると確認されました。【5月3日(月)】
これを受けて、完全休所の期間は、5月2日にお知らせしたとおり、5月15日までとなります。
なお、本件について、「こっこ保育園」は自主公表をされております。

【市民の皆さんへのお願い】
■国が緊急事態宣言を発出しました。
■市民の皆様におかれましては、「原則、自宅待機」を要請します。
なお、買い出し、通院、又は健康維持に必要な散歩などは除きます。
■また、各種団体・サークルにおかれましても、「活動の中止」をお願いします。

問合せ先
寝屋川市 こども部 保育課
電話:072-812-2552(直通)

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報


※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。